So-net無料ブログ作成

もと同僚と晩ごはん♪ [ランチ・外食]

以前より当ブログをお読みいただいている方は
ご記憶にあるかも・・・です。

前の会社の同僚だった「かわいいワンちゃんを飼っている女子ちゃん」、
前々から【遊びに】【ごはんに】と相談しておりましたが
なかなか予定があわず、
ゆうべ、ようやく、晩ごはんに行ってきました(^^)


相談した結果、
お互いの家の真ん中あたりになります泉北ニュータウンあたりで・・ということで
「串カツ田中」の堺泉北店さんへ♪


そう、「ソースの二度付け禁止」となっているお店でございます。
ワタクシ大阪に住んでおりますが、
これまで一度も行ったことがありませんでした。


昨日はお互いお昼に用事がありましたので晩ごはんの約束をしておりましたが
「17時半頃にはお店に行けるよ」ということで、まだ時間は早いし
予約しなくても大丈夫でしょ~と、現地集合。


「かわいいワンちゃん飼ってる女子」ちゃんは
「最近バイクを買ったので、(ワタクシの)家のあたりまででも行きますよ」
とのことでしたが、
前々から原付に乗っていた彼女、
てっきり原付を買い換えたと思いきや、
お店の駐車場にネイキッドタイプのオートバイで現れてびっくり(@@)

バイクってそっちやったん~???


聞けば最近、普通二輪免許(=400ccまで)を取ったそうな。

免許は普通二輪だけど、そのバイクは小型だそうで。
高速は走れないし、悩んだそうですが
小柄な彼女、足つきがよく、自分で取り回しのしやすいタイプを選んだとのこと。

あ~、それは分かります。
ワタクシは大型二輪免許(=400cc超OK)を教習所で取りましたが
とにかく重くて・・・。

その頃 250ccのオートバイに乗っていましたが
軽くて乗りやすい反面、強風が吹くとすごく怖くって・・・。

大型二輪の教習所で乗った750ccは、
少々の風ではびくともしなさそうな安定感には魅力を感じましたが
一人行動が多いワタクシ、
途中何かあっても、対応するのがしんどそうやな・・ということも実感しました。

いつか大きなのに乗ってみたいと思って免許だけは取りましたが
やっぱり【身の丈】に合ったのに乗らないと続かないな・・とは思いました。


脱線しましたが(^^;
そんなわけでオートバイの話でも盛り上がりまして(^^)


でも、とにかくお腹がすきました(^^;

串カツを中心に、一品モノもいくつか注文。

001.JPG

●肉吸い
002.JPG


●串カツ
003.JPG


そのあともいろいろ注文しましたが、写真撮り忘れ(^^;


いや~、おいしかったです!
串カツもその他のメニューも。

二度付け禁止のソースのお味もとってもおいしく(^^)

それに安い!

2人とも車だったワタクシたち、
お酒は飲んでいませんのでその分安く抑えられたとは思いますが
けっこう食べましたけどお安い。


帰るときには彼女のオートバイをじっくり見せていただき(^^)

まだぴっかぴか。
形も色もカッコかわいい感じでステキ~。

彼女からは「keroyonさんももう一度乗りましょうよ」と言っていただき、
一緒にどこか行けたら楽しそうやなとの想像も(^^)

・・・・・でも、オートバイを買っても
維持するのもけっこうタイヘンですしね~。

車と比べて見た目小ぶりだからか「車より手軽にどこかに行ける」と思われがちですが、
決して【手軽な乗り物】ではないですしね~。

「ちょっとスーパーまで」っていうときは絶対車のほうが手軽です(^^;

オートバイは服装ととのえ(=上着など)、手袋して、ヘルメット被って、
目的地に着いたらそれらをはずして・・・と、いろいろ大変。

体むき出しで走りますから、寒い時期、暑い時期は過酷だし、雨のときは重装備だし、
【そういうこともすべてひっくるめて楽しむ】にはけっこうエネルギーがいる
・・・・と、今は思います。


30歳の頃、
【乗りたい】と思って、【免許取りに行って】、【オートバイ買って】・・・という行動力は

・・・・・やっぱり若かったね(^^)


15年乗ったバイクと泣く泣くお別れしたのは早いものでもう5年前・・・。

(ご参考:そのときのレポ →
 https://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2013-07-06#more )


この先、「また乗りたい」と思う日は来るでしょうか(^^)


<土曜日(=27日)のトレーニング>

・ ジョグ15キロ

・ エクササイズ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ


2018-10-28 17:24  nice!(47) 

nice! 47

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]