SSブログ

9月のRUNのまとめ♪  [○月のRUNのまとめ]

9月最終日。

今月は、月初と月末が土日で、三連休が2回・・・
ということもあってか
仕事がどうも慌ただしく、あっという間に感じました。


(本日もですが)、台風や雨の日も多かったですが
休日が多かったからか、
思ったよりも走ることができた感じ(^^)

暑い日もありましたが、
一頃の暑さに比べましたらかなり落ち着きましたので
だいぶ走りやすくなりました(^^)


そんなこんなの9月でしたが、
以下、9月のRUNのまとめ。


<走行距離>     225キロ


<走った日数>    20日


<階段トレーニング>

      ・ 28階分       1回
      ・ 27階分       9回
       ・ 13階分       1回


雨の日も多かったですし、
諸事情で走れない日もあったりしましたが
200キロ超えでしたのでうれしい(^^)

まだ足の痛みはあるのですが、
だいぶよくなってきた感じ(^^)

暑さもマシになってきたからか、
夏の時期のように、【少し走ってはやめたくなる】 こともなくなってきまして
少しずつですが、
【走るのが楽しい】と思えるようになってきたことがうれしいです(^^)


昨日、整骨院の院長にも
「脚が締まってきましたね」と言っていただきまして。

やっぱり【練習】は、見た目にも表れるのですね・・・。


足の痛みはだいぶよくはなりましたが、
整骨院の院長とも昨日相談し、
もうしばらくはムリせず、
長くても20キロくらいまで、ふだんは10~15キロくらい走る・・・くらいに
とどめておこうと思います。


月間200キロくらいが体にはよさそう・・・(^^;


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ

 今日は朝から雨かと思っておりましたら
 私の住む地域では、午前中は雨はまだ大丈夫でした。

 風もそれほど・・でしたので走りに。

 この土日は2日とも走れないなぁと思っておりましたけど
 結果的に2日とも走れました。

 台風はこのあと近畿にやってきそうです。

 前回の強風がものすごく怖かったので
 今回はそれなりに備えをしてみましたが・・・。

 停電なども考え、夕食の準備も早めに行い、
 お風呂も早めに入りました。

 どうか、被害が出ないことを願います・・・。


2018-09-30 18:12  nice!(46) 

nice! 46

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]