SSブログ

通院日♪ [体調管理・健康]

本日は、乳腺クリニックの通院日。

先週の土曜日に受けました検診の結果を聞きに行く日でした。

本日の内容は、
「(9/22に受けた)検診(胸部X線、採血、エコー: 2ヵ月ごと)の結果」を聞く。


検査結果は異常無し。

腫瘍マーカーの数値は基準値内で落ち着いており、
ホっとしました。

肝機能が少しだけ基準値オーバー。
前にもありましたけど
これは薬の副作用とのこと。


もう注射も終わりましたから
【結果を聞く日】は
「異常無し」でしたら
順番が回ってくればすぐに終わり。

でも毎回、結果を聞く日はドキドキしますし
何も無いに越したことはない、
すぐに終わりであっけなくてもいいです(^^)


そんなわけでスムーズに終了した本日の通院、
本日は午後から整骨院の予約を入れておりましたし
マンションの消防設備点検の日なので
まっすぐ帰りました。


マンションに戻りましてすぐに
管理人さんに「今戻った」旨をお伝えし、
午後からまた出かけるんですが・・・とお伝えしますと
今、担当者が待機しているのですぐにやって下さるとのこと。


今日と明日は終日雨だと聞いていたので
走るのは難しいかなと思っていましたが
雨はほとんどやんでる感じ。

雨雲レーダーで確認しますと
ワタクシの住まいのエリアだけ、ぽっかり雨雲がない感じ。

消防設備点検が思いのほか早く済みましたので、
「1時間くらい雨は降らずにもってくれるかなぁ・・・」
と期待して、
すぐに用意して走りに出ました。

後半はちょっと雨に降られましたけど
土日とも走れないと思っていましたので、走れてうれしかった(^^)


午後からは整骨院でしっかり治療していただき
スッキリ(^^)

帰りにお買い物をして帰りましたが
台風への備えか
パンなどはほとんど売り切れ状態でした。


そう、また台風がきていますね・・。
関西は明日の午後あたりに通過しそうな感じ。

先日の台風21号、
風圧で窓が割れるかと思うくらいの風でしたので怖くて・・・。

でもマンションには雨戸がありません・・。

今回の台風も前回同様(それ以上?)の強風とのことですので
ベランダのモノをちゃんとして、
窓も補強っぽいことをしておきました。

どうかどうか、被害がなく過ぎてくれれば・・と願っております。


<火曜日(=25日)のトレーニング>

・ オフ

 家に帰ってから、しなくてはならないことがありましたので
 オフにしました。


<水曜日(=26日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 できれば走りたかったですが
 帰ってきましたら雨。

 ムリせずオフに。


<木曜日(=27日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ10キロ

 この日は仕事で夕方に加古川のお客様を訪問。
 この会社の担当者に同行しまして、
 行きはその方と一緒に駅からタクシーに乗りましたが
 帰りは【タクシーはつかまらない】ことと【バスの本数も少ない】とのことで
 駅まで20分少々歩きました。

 ちょうど電車が出たばかりでしたので、
 そのあと15分ほど待ちまして。(立ったまま)

 同行の方曰く、
 夕方の訪問のあとのこの時間、
 大阪方面への電車はいつも混んでるとのこと。

 ワタクシ、この時間は、大阪方面からの電車のほうが混んでるのかなと
 思っておりましたので意外でしたが本当に混んでいて、
 大阪まで約50分、座れず(--;

 立ちっぱなしは疲れますね・・・。

 でも、20時半頃に自宅に帰れましたので
 2日走れませんでしたから走りに出ました。

 脚、重いかな・・と思いましたら意外とそうでもなく・・・でした(^^)


<金曜日(=28日)のトレーニング>

・ 階段トレ13階

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ

 昨日は会社内のレイアウト変更。
 午後からは電話、PCが使えない・・ということで
 午前中に必死で急ぎの仕事を片づけました。

 レイアウト変更じたいは業者さんがやってくれますが
 その後片付けとか、自分の席の片づけ、調整とかいろいろと。

 ・・・・・妙に疲れました。

 昨日も20時半くらいになりましたが
 土日が雨の予報でしたので、貴重な練習日・・ということで走りに。

 走るには暑くもなく寒く、ちょうどいいように思います。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ

 土日は2日ともムリかなと思っていましたので
 走れてよかった(^^) 


2018-09-29 18:23  nice!(42) 

nice! 42

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]