SSブログ

通院日+ゴッド先輩とランチ♪ [体調管理・健康]

昨日のお話ですが、
乳腺クリニックの通院日でした。

そしてそのあと、
ゴッド先輩と南船場でランチしました♪

さて、
本日の乳腺クリニックの内容は、
「検診(胸部X線、採血、両胸のエコー : 2ヵ月ごと)」
「ホルモン剤(飲み薬:5年間)の処方箋をいただく」


最初に採血。

今回も「痛くない看護師さん」でしたので
痛くなく、明るい気分になりました。


そのあと、検査着に着替えて胸部X線。


最後にエコーと先生のお話。

エコーは特に異常はないとのことでホっ。


本日の予約を取るときに
少し混みあっていると聞いていたのですが
スムーズでした(^^;

ひところの混み具合に比べましたら
かなり改善されたように思います。

そんなわけで、
ゴッド先輩をお待たせしては・・と思い、
少し余裕をもった待ち合わせ時間にしておりましたが
お待たせする心配はなさそうです。

待ち合わせは本町ですので
徒歩で向かい、
まだ時間がありましたので、
途中、紀伊国屋書店と、隣にあります100均に立ち寄り
お買い物。


11時45分にゴッド先輩と本町で待ち合わせ (*^∀^)人(^∀^*)

今回はヒマラヤンさんにお付き合いいただくことに(^^)


いつものBランチ。
日替わり(=チキンとしめじ)と野菜カレーをチョイス、
辛さはゴッド先輩はホット、
ワタクシはベリーホットをチョイス。
食後の飲み物は2人ともラッシーをチョイス。

そして、ナンはチーズナンに変更。

001.JPG


ヒマラヤンさんはやっぱりおいしい~~。
特にチーズナン、サイコ~~♪

でも、めちゃくちゃお腹いっぱいになります・・・(^^;


ゆっくりおしゃべりしながらいただいて、
そのあとお茶にもお付き合いいただきました。


星乃珈琲さんでは、秋のパンケーキが始まっているようですが
さすがにお腹の空き容量がありませんので(^^;
フラペチーノめあてにスタバへ。

今は「クリスピースイートポテトフラペチーノ」らしいですが
まだ飲んでいなくて、
すでに売り切れとかになっていないかな・・と気になっておりましたが

・・・・・まだありました(^^)

002.JPG


まさに「スイートポテト」、おいしかった(^^)

カリっとした食感の中身も合っている感じ。

昨日はまたちょっと暑かったですので
フラペチーノがよりおいしく感じられました。


ゴッド先輩とは4月にランチして以来。

ヒマラヤンさん&スタバでたくさんおしゃべりし
とっても楽しかったです!

いつもですが、いろいろお話を聞いていただき、
ありがとうございました!


偶然ですが、
ゴッド先輩とワタクシ、
今シーズンの参加予定レースが同じ。

まだまだ思うように走れませんが、
夏のキツかった時期に比べましたらだいぶ走れるようになり、
何より、走っていて楽しいと思えるようになってきました。

もう少し足の具合がよくなりましたら、
チームの練習会に参加して、
ゴッド先輩と一緒に走れるようになりたいなぁ・・・と。


帰りは一緒に難波まで歩いて帰りました(^^)

ゴッド先輩、
今回もありがとうございました!
またお食事、練習等でよろしくお願いいたします(^^)



<火曜日(=18日)のトレーニング>

・ オフ

 13時に尼崎のお客様ご訪問の予定があったため
 11時半頃にお弁当を食べて慌ただしく出発したため、階段トレはできず。

 そのあと三宮に行く予定があり、三宮へ。

 そんなこんなで何だか疲れてしまい、
 帰宅後も結局オフに。


<水曜日(=19日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ


<木曜日(=20日)のトレーニング>

・ オフ


 今月末で退職する同僚とランチ。
 
 少し前から、彼女が退職する前にランチでも・・とお声をかけようかなぁと
 思っていたのですが
 私とランチはイヤかも(^^; ・・・とか思い、お声をかけそびれておりました(^^;

 でも、心残りのままなのも・・・と思い、
 思い切ってお声かけ。

 楽しく&おいしいランチタイムを過ごすことができ、
 お声をかけてよかった(^^)

 夜は、以前の職場の同僚とごはんを食べに。
 久しぶりで懐かしく、楽しい時間でした。

 ・・・・・そんなわけでオフとなりました。
 


<金曜日(=21日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ

 平日に10キロ走れるようになってきました。
 うれしいです(^^)


<土曜日(=22日)のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ

  クリニックとランチ、そのあと難波で用事を済ませてから戻り、
  スーパーで買い物を済ませてから走りに。

  ヒマラヤンさんのランチで走りはじめはお腹が重かったですが(^^;
  元気に走れました(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ15キロ

・ エクササイズ

 貴重な晴れ。
 少し暑い1日でしたが、さすがに真夏のようなことはなく・・・。

 まだまだペースは遅いですが、
 だいぶ元気に走れるようになってきたかと。


2018-09-23 17:16  nice!(39) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]