SSブログ

8月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

今日から9月。

7月からこっち、暑くて
走ることがしんどい日が続いておりましたが
8月後半、だいぶマシになったな~と。

・・・・・と思っておりましたら
今週はじめはまた暑くて・・・でしたが
8月は夏期休暇があったので
ここ最近の中では少し距離を伸ばせました(^^)


以下、8月のRUNのまとめ。


<走行距離>     201.9キロ


<走った日数>    19日


<階段トレーニング>

      ・ 27階分      14回
       ・ 13階分       2回


先週末の時点で、
今週の平日に3日走ったら、久しぶりに200キロを超えそう・・・と思っていたのですが
ま~た暑くて、
月曜・火曜は、ビミョウな時間で走れないこともない・・・という感じでしたのに
暑さ(と仕事)にこたえてしまい走れず。

水曜は、少し遅くなってしまいましたが
3日走らないのは避けたい・・・と思い、走りに。

金曜日は雨かな・・と思い、木曜は走っておこうと思って走り、
雨かなと思っていた金曜日もまだ大丈夫でしたので走り・・と、
ラスト3日の「駆け込み」でした(^^;


階段のぼりも続けております。

これからだんだん、暑さはマシになってきて
のぼりやすくなるのでは・・と思います(^^)


今、風邪が流行っているんでしょうか・・・。

会社では、
10日ほど前から、
1人がマスクしながらゲホゲホ咳をしてる・・と思いましたら、

今週はマスクが4人に増えておりました・・。


夏の疲れも出てくる時期ですし、
体調管理に気をつけたいと思います。



<月曜日(=27日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 

<火曜日(=28日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

  走ろうと思ったのですが、
  あまりの暑さと、会社でちょっといろいろあって疲れてしまい
  オフにしてしまいました。


<水曜日(=29日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ8キロ


<木曜日(=30日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ

 8月久々の200キロ超えを意識して(^^;
 平日の夜に久しぶりに10キロ走りました。

 同じところをもう一度・・・は挫折する・・と思い、
 公園を抜けて5キロになるところまで行って折り返し。

 「●●はこの道沿いやったのか」・・・と、
 新たな発見も。
 夜走るにもちょうどよい道で、折り返し地点も分かりやすいので
 これからもそこを走ろうかと(^^)


<金曜日(=31日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ

 前日と同じコースで10キロ。
 やっぱり、「行ったら帰るしかない」折り返しコースは挫折しなくていい(^^;


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ

 朝、すごい雨と雷で目が覚めました。

 午前中くらいは雨かな・・と思っておりましたが
 雨雲レーダーを見てますと止み間がありそう。

 うまいぐあいに10キロ走れました(^^)

 運河の対岸のコースで、
 臨海工業地帯のほうへ行く道路の裏側・・のあたりを走っておりましたら
 (臨海のほうへ行く道路の)ちょっとアンダーパスみたいになった箇所に
 ものすごい水たまりが・・・。

 係の人がいて、車に端っこのほうを通るように誘導されていました。

 かなりの雨だったんですね・・・。

 また台風が近づいているみたいですし、
 気をつけないと・・ですね。


2018-09-01 18:42  nice!(39) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]