SSブログ

お誕生日関連ネタ♪ [暮らし]

昨日に続き、
お誕生日関連ネタを・・・

地元の「リバージュ」というケーキ屋さん、
会員になっておりますと、
毎年、お誕生日の「割引ハガキ」をいただけます♪

・・・・・が、今年はなかなか来ない。

チラシと一緒に捨ててしまったかしら・・・とか思っておりましたが
お店のサイトを見てみますと、
会員の制度が変わったとのこと。

お誕生日の割引は、
お誕生日月にお店に行き、
そのときに、次回使える優待券をいただける・・というやり方に変わったようです。

お店でトンチンカンな質問をしなくて済みました・・・(^^;


今回は、
いつも買う大好きなケーキ(=自分の定番)と
初めて見ました「まるごと桃のコンポート」も買ってみました。

ワタクシの前の人が続けて買われていましたので
この時期の人気なのかしら(^^)
昨年までは見たことなかったような。

001.JPG

003.JPG


食べるのが楽しみ~~♪


そして、思いもかけず、
【奥熊野いだ天ウルトラマラソン】事務局から
バースデーカードをいただきました。

001.JPG


奥熊野ウルトラマラソンは、
10ポイント以上で【韋駄天】の称号が与えられます。
(100キロマラソンを1回完走しますと1ポイントとカウント)

そして、5ポイント以上獲得の方に
バースデーカードを贈って下さるのだとか。


こちらの大会は、
ワタクシ、10年前、
『30代最後の記念に』と、エントリーしたのですが
当時、それほど練習もできていなくて・・・で、
急に走る距離を増やしたためか、足を痛め、体調も崩してしまい、
『自分には100キロはムリかな』と思って
キャンセルさせていただきました。

そのときの事務局さんの対応が本当に温かくて、
『初ウルトラマラソンは絶対にここにしよう』 と思ったのでした。

その2年後、
国際女子マラソンの参加資格もゲットしたり・・で、
練習もだいぶこなしており、
2年前よりは走力もついたかな・・ということで
『やっぱり一度走ってみたい』 と思ってエントリーし、
参加したのが始まりです。


初めてエントリーした10年前からですと
この大会の人気も、参加者もかなり増えたと思うのですが
「手作り感」や「温かさ」は変わらないなぁと。

今回、カードに同封されていたお手紙も
とってもあたたかい文面でした。

思いもよらなかったバースデーカード、
本当にうれしく、温かい気持ちになりました。

事務局様、ありがとうございました!



<本日のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ

・ エクササイズ


この週末は、また暑さが厳しかったですね・・・。

少し涼しくなり、
走るのも少しラクになった・・と思ったのですが
今日はちょっとキツかった・・・。

・・・・・ということはやはり、
少し前まで走るのがキツかったのは【暑さ】のせいです。

気にしない、気にしない・・・。


2018-08-26 17:53  nice!(42) 

nice! 42

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]