SSブログ

(一足早く)お誕生日ディナー♪ [ランチ・外食]

ワタクシのお誕生日は来週ですが、
本日、一足早くお誕生日ディナー。

「梅の花」へ♪

土日夜割引クーポンと、
お誕生日プレゼントクーポンを利用させていただきました(^^)


メニューは、
いつもだいたい【梅の花膳】ですので、
今回は、
写真を見て何とも涼しげで、
これまでワタクシは梅の花でいただいたことのない感じの内容でしたので、
夏の懐石メニューにしてみました。


●爽~そう~(平成30年7月2日~9月2日まで)

◆すいかとトマトのすり流し
◆豆腐の茗荷味噌添え
◆ローストビーフ
◆ぶどうと夏野菜の土佐酢ジュレ

005.JPG


◆変わり冷やし豆腐

006.JPG


◆名物 とうふしゅうまい

007.JPG


◆刺身湯葉と彩野菜のお造り

008.JPG


◆鰻の飯蒸し

009.JPG


◆とうもろこし湯葉揚げと鱚の磯部揚げ

010.JPG


◆鱧の野菜巻き

011.JPG


◆酢橘そうめん

012.JPG


◆デザート

013.JPG


そして、
【お誕生日プレゼント】の「ぱふぇ」

014.JPG


どのお料理もとってもおいしくて大満足(^^)

プレゼントの「ぱふぇ」もとってもおいしくて
幸せな気持ちになりました。


今日はまた暑かったですし、
さっぱりした感じで、
茗荷など、ちょっとピリっと刺激のある食材を使った夏らしいメニューが
何ともおいしく(^^)


・・・・・ですが、個人的には、
本日の夏メニューよりも、
いつもの【梅の花膳」で出てくるメニューのほうが
好みではあります。

やっぱり、【生麩田楽】ははずせないよ~~~。
(単品で注文してもいいんですけどね)

ともあれ、
ささやかですが、
【おいしいものをいただく】というのは幸せなことだ~~と(^^)


たまにしか行きませんので
「梅の花」のポイントカードはぜんぜんたまりませんが、
誕生日月には、「お誕生日おめでとう」ハガキをいただけて、
「ハガキを持参するとプレゼント」がもらえますし、
クーポンも付いておりましたので利用できてラッキーでした♪


今月は、そんな感じで、
いくつかのお店から届いております「お誕生日優待」の恩恵を
満喫中でございます♪


<昨日(=24日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 走りたかったのですが、思ったよりも帰りが遅くなり
 ムリはやめました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ12キロ

・ エクササイズ

今日はまた暑さが戻ってきた感じ。

でも、台風の影響か、風がわりとありましたので
少しマシだったと思います。


2018-08-25 21:36  nice!(40) 

nice! 40

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]