SSブログ

お誕生日ランチ&レイさんのお茶会♪ [宝塚歌劇]

昨日は、
E子ちゃんに【お誕生日ランチ】をご馳走してもらいました(^^)

そして、夜は、
(宝塚歌劇団)花組二番手スター 柚香光さんのお茶会に参加してきました(^^)

まずはお昼、
大好きな【ヒマラヤン】さんにて、
E子ちゃんに、お誕生日ランチをご馳走してもらいました(^^)

いつものBランチ

日替わりカレーは「しめじとチキン」でしたので
「日替わり」と「野菜」をチョイス、

辛さは「ベリーホット」、

ナンは「チーズナン」に変更、

飲み物は「ラッシー」・・・と、
2人ともまったく同じチョイスでした(^^)

001.JPG


ヒマラヤンさんはやっぱりおいしい~~。

チーズナンは最高、
カレーもおいしく、
Bランチの分量や内容もちょうどいいんです。

ゆっくり&いっぱいおしゃべりしながら
おいしいランチをいただきました(^^)

チーズナンがすごくボリュームがあるのか
かなりお腹がいっぱいになりましたので
食後はワタクシのリクエストでスタバへ。
(パンケーキはムリ(^^; )

【季節のフラペチーノ】は早速売り切れで、
【コーヒーフラペチーノ】をご馳走してもらいました。

E子ちゃん、いつも本当にありがとね。

ご馳走様でした!


E子ちゃんがスタバで注文した飲み物は、
「サッパリ系」のものでしたが
ちょっと後味が「歯磨き粉」っぽい??

大昔の大学時代、
陸上部の宴会のときに、
二次会と三次会の合間に食べたサーティーワンの「チョコミント」を思い出しました(^^;

先輩がおいしいと大絶賛していて勧められたので食べてみましたら
ワタクシには「歯磨き粉」でした(^^;

『アイスクリームは甘くないとイヤ~~~』 派ですので
ワタクシには「チョコミント」はありえません・・・。
(でも、ファンの方も多いですよね)

スタバの飲み物も、
どれを注文してもハズレはない印象でしたが
サーティーワンで言うところのチョコミント的なものがあったのか・・・と(^^;


<おまけ画像>

・・・・と言いますか、アップ忘れ画像。

【季節のデザート】シリーズ? 、
コメダのシロノワール、ロイヤルピーチでございます。

001.JPG

先日、映画を観たときにランチしたコメダ。

こちらの季節のシロノワールはピーチでした。

デザートでしたのでミニにしておきました。

写真では分かりにくいですが、
デニッシュの間にピーチクリームがはさまっていて、とってもおいしかったです♪



話は昨日に戻りまして、
夜は、宝塚ホテルで行われました、
花組 2番手スターさんでいらっしゃいます、柚香光さんのお茶会へ♪

【前の会社のお隣のキレイ女子サマ】も宝塚ファンでいらっしゃいますが
キレイ女子サマのお友達が、
柚香さんの会(=私設ファンクラブ)に入っておられるとのことで
今回のお茶会、ワタクシにもお声をかけていただけました。

ワタクシ、
だいぶ前に、とある娘役さんを応援していたことがありましたが
その方は私設ファンクラブはなく、
お茶飲み会も東京ではやっておられて・・・だったようですが
宝塚ではなかったので、
退団されるときのパーティだけ参加させていただいたことがあります。


なので、
いずれトップさんになられるであろう男役スターさんのお茶会は初めてでしたので、
ドキドキ&ワクワクでした♪


ものすごく広い会場で。

003.JPG
004.JPG
007.JPG


柚香さんは主にコチラでお話しして下さいました。
009.JPG


席には、案内文やアンケート、ゲームで使うモノやお土産の品が置かれていて
案内文には
【お茶会の内容をSNS等にアップすることは禁止】とありましたので
内容やいただいたお土産の品のお写真等は
自粛させていただきます。

・・・・・・ということで、
内容等には触れませんが
本当、すごかったです~~。

すごい人数でしたし、何人くらい来ているんやろ・・と
座席の数をざっくり数えましたら
800人は超えてるっぽい。

ひゃ~~(@@)
宝塚バウホールの収容人数よりもはるかに多い~~。

大したものですねぇ。

でも納得です。

お茶会は、
とにかく、ジェンヌさんが【近い】!!!


会場内を何度か歩いてまわって下さいましたが
めちゃくちゃ近い。

本当に美しくてカッコいい~~♪

顔(頭も)は小さいし、
普段着姿は肩のあたりが特に華奢で細い。

ワタクシたち一般人と、同じ人類とは思えない・・・。


そしてそして、

【なんていい人なんやろ~~~】!!!


いや~~、いい方です。

ふだん、「宝塚カフェブレイク」を見ていても思うことですが
タカラジェンヌさんて本当に素直でまっすぐで人のよい・・・といった感じの方が多い。

まぁ、そういう人じゃないと
女ばかりの大集団で長年やっていけないんでしょうね・・・。


お茶会ではだいたい、【握手会】もある・・と聞いていましたが
昨日は、開始が少し遅かったようですし、
人数も800人超えてるっぽいですので
キレイ女子サマも、「今日は握手会はないかも・・。ごめんね」
とおっしゃっておられたのですが、
お開きのあと、レイ様が退場され、
入り口のところで握手をして下さるという・・・。

指定されたブロックから順番に退場し、
レイ様と握手をしていただいて、ホテルの出口へむかう・・という感じで
お茶会の進行もそうでしたが
何から何までスムーズで、
レイ様の会のスタッフさんも本当すばらしいな~とただただ感動してました。

参加されてるみなさんもすばらしいな~と。


握手は一瞬ですけど、
レイ様、顔をしっかり見て下さって、
ギュっと握手して下さいまして、感動・・・。

いい人~~~~~(><)


あれはみなさん、参加したくなるのは分かる気がしましたわ。

ワタクシ、かつて大好きだった瀬奈じゅんサマ、
お茶会はこんな感じで行われていたのかしら・・・、
こんな近くで顔を見つめられたら気絶してたかもしれん・・・
などなど妄想しつつ、
キレイ女子サマと余韻に浸りながら帰ってまいりました(^^)


キレイ女子サマのお友達の方々の
めちゃくちゃディープなヅカトークも楽しかったです(^^)

キレイ女子サマ、ありがとう!!


<昨日(=18日)のトレーニング>

・ オフ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ14キロ

・ エクササイズ

ゆうべ帰りが遅かったので、今朝も当然起きられず・・・。

そんなわけで、遅いめの時間に走りましたが
地元の公園の日影部分はだいぶ涼しかったです。

先日まで、5~6キロくらいでヘロヘロになっておりましたが
本日は(ペースは遅いですけど)14キロ、元気に走れてうれしかった(^^)


2018-08-19 17:01  nice!(45) 

nice! 45

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]