SSブログ

映画、(ダブルで)観てきました♪ [舞台・映画]

ワタクシは本日もまだ夏期休暇中。

ということで本日は、
いつもの隣町の映画館で、映画を2本観てきました。

「コードブルー」

002.JPG

と、

「未来のミライ」

004.JPG

特に遠出の予定もない今回の夏期休暇。

映画でも・・・と思いましたが
この時期、
個人的には『これを観たい』 と思うものはなく・・・。


で、なんとなく、
好みに合いそうな気がしたこの2本、
ちょうどよい時間帯に上映しておりましたので
2つ続けて観てきました。


●「コードブルー」

泣けました(;;)

よかったです~~~(;;)

実はドラマを見てなくて。
見ていたら迷わずこの映画を観に来ていたと思います。


ドラマは、昨年くらいに放送されていたのは知っていたんですけど
シリーズモノみたいだし、
その前のを見てなかったので、
昨年くらいの放送のときも見なかったんですよね~~。

調べてみますと、
最初のシリーズが放送されたのは10年くらい前なんですね。
その頃、あまり熱心にドラマを見てなかったものですから・・・。


たぶん、ドラマを見ていたら、もっと感動したんじゃないかと。
見てなくても十分楽しめました。

息つくひまもない展開・・・と言いますか、
どのエピソードも泣けました。

願わくば、ドラマの最初から見てみたいです~~。


●「未来のミライ」

こちらの映画もよかったです。

「コードブルー」とはまたぜんぜん違う雰囲気、
日常を描いているようで、ちょこっと現実離れ感あり・・という感じ?

じんわりと心に沁みる作品という印象。


【共働きで子育て経験アリ】 の方は
きっと、もっと共感できたりするんではないでしょうか。


そんなわけで2本とも満喫。

やっぱり映画館で観るのは集中できていいですね(^^)

そしてこの時期の映画館は
とにかく涼しいのもいいですね(^^)


夕方は整骨院でほぐしてもらいました。
山登り2回のせいか、珍しく筋肉痛&脚の張りがありましたもので(^^;
スッキリ。


<昨日(=15日)のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ



<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ


本日は映画をダブルで・・・でしたが
朝は少しゆっくりめ。

それでもいつものようにダラダラ起きていたら
出かける前に走れない・・・と思い、
いつもよりも少しだけ早く起きて走りましたら、
地元の公園に入ってすぐのところで
久しぶりにLさんにお会いできました~~(^^)


借りている本も返さなくては・・・と思いつつ
峠走もできていないし
一緒に走ってもらえる状態じゃないし・・・ということで
ご無沙汰しておりました。

挨拶し、
ワタクシ、ペースがめちゃくちゃ遅いので別々に・・と思いましたら
Lさん、ワタクシのめちゃ遅いペースに付き合って下さいました(;;)

最近、
ひどいときには5~6キロくらいで歩きたくなることもありますのに
誰かと一緒だとラクに感じました~~。
(ペースは遅いですけど)

今は『誰かと一緒に走れる状態じゃないし』と思っていましたが
こういうとき、たまには、
誰かの力に頼らせてもらうのもいいのかも・・・と思ったりしました。

Lさん、本当にありがとね(;;)


2018-08-16 20:18  nice!(35) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]