SSブログ

髪をカット♪ [暮らし]

本日は、午後から、
予約していた美容院でカットとカラー。

担当していただいている美容師さんが
9月上旬に出産のため辞められることになり
ワタクシは今回が最後でした。


ご出産の予定日は11月とのことですが
お腹もちょっと目立ってきた感じ。


ワタクシ、ここ最近、
どうも髪質が変わってきたような。

年齢とともに髪も痩せると言いますか、髪質は変わるそうです。
(もしかしたら薬の副作用も少しあるのかも・・・です)

以前と同じように切ってもらっているのに
ヘンなクセが出てきたり・・・と悩ましいですが
担当してもらって以来ずっと、
ワタクシの細かい注文にイヤな顔せず対応し、
最近の髪質の変化のことも相談に乗ってくれる心強い美容師さんでした。


南海電車の高架工事にともない、
地元のお店が閉店したのが昨年の8月末。

もう1年経つのか~~とびっくりですが
担当美容師さんは2駅となりの姉妹店に移られましたので
ワタクシも引き続きそちらでお世話になることにしましたが
このたびご出産で退職。

できればずっと担当していただきたかったですが、
おめでたいことなので仕方ありません。


でも、
新しい美容院に行くのは
(ワタクシにとっては)ものすごく勇気が要りますので(^^;
せっかくご縁ができたこちらの姉妹店さんですし、
これからも引き続き、こちらでお世話になるつもりです。
(次回の予約もしてきました♪)


お世話になった美容師女子ちゃんには
『何か「気持ち」だけでも』・・・と、
昨日、クリニックに行くのに大阪市内に出たついでに
デパ地下に寄るつもりが
寄り道している間に整骨院の予約の時間が気になる時間になってきましたので
すっかり忘れて電車に乗ってしまってから思い出し・・・。

そんなわけで、地元のお菓子を持っていきました。

美容師女子ちゃんにとっても
(ワタクシの)地元のお店にそれなりの期間おられましたので
(勝手に)懐かしんでいただこうかと(^^)


美容師女子ちゃん、
「最後になった人と写真を撮ってる」とのことで
帰りに一緒に写真を撮っていただきました。


ワタクシ、妊娠中の体調は想像しかできませんが
この暑さはかなりキツイのでは・・・と。

どうかお体にくれぐれも気をつけて
元気に出産されますように・・・。


今まで、ワタクシのワガママな注文を聞いていただき
ありがとうございました!



<本日のトレーニング>

・ ジョグ11キロ

・ エクササイズ

ゆうべもなるべく早く寝たのですが、
日頃の(暑さによる?)睡眠不足がたまっているのか
今朝もなかなか起きられず・・・。

かなりヤバイ時間になってしまいましたが
夕方よりもやはり午前中に走っておくことに。

10時くらいからになりましたので
地元の公園の日陰ゾーンを走りました。

昨年まで、
日曜日は峠に行ったり、別の場所で走ったりすることが多かったですし
地元の公園を走るときも暑さを避けるために早めの時間に走っていましたので
気付いていませんでしたが
地元の公園、

・・・・・意外と日陰のエリアがあります(^^)

運河沿いの道などは
11時半くらいまでは日陰の部分を走ることができ、
冬には進みにくくなるほどの冷たい強風が吹きますが
この時期もわりと風があり、
日陰+風のおかげで、10時過ぎでもどうにか走れないことはない感じ(^^;

本日も、
その時間でも、日陰はわりとひんやりした風がありましたので
そこを往復して走っておりましたが
後半は、それほど気温の高さを感じないのに熱中症(になりそうな)の症状が(><)

公園から自宅までの道は陰がほとんどありませんし、
どうにかどうにか帰りました。

ふつうに日常生活を送っているだけでも熱中症で搬送される方がいらっしゃるのに
こんな時期に走っていて搬送されたら迷惑この上ないですよね・・。

もう少し早い時間に走るようにしたいです。


2018-08-05 18:50  nice!(40) 

nice! 40

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]