SSブログ

通院日♪ [体調管理・健康]

本日は、乳腺クリニックの通院日。

先々週の土曜日に受けました検診の結果を聞きに行く日でした。

本日の内容は、
「(7/21に受けた)検診(胸部X線、採血、エコー: 2ヵ月ごと)の結果」と
「(年に一度の)マンモグラフィの結果」


検査結果は異常無し。

ホっとしました。


結果は1週間後には出ているのですが
先週は宝塚観劇の予定を入れておりましたので通院できず。

なので、2週間後の本日に一応予約入れておりましたが、
前回、検診の日に、
結果を聞くだけなら平日の夕方にしようかな、
クリニックにかこつけて、早く帰る日を作ってもいいよね・・
などなど考え、
木曜日に予約の変更をお願いしてみたのですが
木曜の午後診は、今後、院長先生はいらっしゃらないとのこと。

『結果を聞くのは別に他の先生でもいいけど・・』
と思ったのですが、
受付の方が
「検査結果は院長先生から聞いていただくほうがいいので・・」
「keroyonさんは『院長先生』と言われていますので・・」
とおっしゃる。


そんなわけで、
「クリニックにかこつけて平日早く帰る」のはあきらめ
もとの予約の本日に。


この2年間、
先生が2人の診療日でも、ずっと院長先生でしたが
一応(?)そのようにして下さっていたのかも・・・・・。

「keroyonさんは『院長先生』と言われている」 なんて
そんなふうに言われますと、
『私ってよくない状態なのか??』 と思ってしまったりして、
ふだんは、病気のことは忘れて・・と言いますか、
あまり気にせず過ごしておりますが、
ワタクシはまだまだ【経過観察中】なんだなということを改めて自覚した次第・・。


でもまぁ、
「これまで何もなく、定期的に検診に通っている人」
と、
「病気が見つかり、治療中&経過観察中の人」
とは違いますよね。

後者の人は原則院長先生が・・ということでしょうか。

そんなわけで、
毎回、検診の結果はちょっとドキドキしますが
今回は ↑ のようなことを考えてしまったこともあり、
いつもに増してドキドキしてしまいましたが
とくに状態が悪いわけでもないので
あまり気にせんとこ・・と思います。


1回1回、【異常無し】を積み上げて、
次は確か5年と聞いたように思うのですが
もう少し検診の間があくようになる日を励みにしたいですね。


そう、
少し前に、
薬の副作用の影響か、
肝機能の数値が少しオーバーしておりましたが
そちらも基準値内に戻ってきており、ホっとしております。


そんなわけで、スムーズに終了した本日の通院、
帰りは心斎橋で買いたいものがありましたのでウォーキングで移動。


午後は整骨院の予約を入れておりましたが
のんびりお買い物してから帰れました(^^)


暑さ厳しいですし、
熟睡できていないのか、どうも眠り足りない感じ。
お休みの日はなるべく体を休めるようにしなくては・・・です。


<木曜日(=2日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ8キロ

・ エクササイズ


<金曜日(=3日)のトレーニング>

・ ジョグ8キロ

・ エクササイズ

 お昼休みは銀行等に行きたかったので階段トレはお休みしました。

 本日、朝からクリニックで午後は整骨院・・ということで
 その前に早起きする自信はなく(^^;
 RUNはお休みすることにしましたので
 その分、昨日走りました。

 21時くらいでしたが、空気が熱風のようでした・・・(^^; 


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング3キロ


2018-08-04 18:07  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]