SSブログ

車検でした♪ [暮らし]

ワタクシの車、○ントちゃん、
早いもので、もうすぐ5年。

・・・・・ということで、2回目の車検の時期となりました。


先週、見積もりに行きまして、
そのときに車検の日程を相談しましたところ
今週空いているとのことでしたので
昨日の夕方、車を預け、本日完了。

昨年春の6ヵ月点検のときにバッテリーを交換し、
昨年夏の12ヵ月点検のときにタイヤ交換をしておりました。

今回は何か指摘があるか・・・と思っておりましたところ、

「今回は特に悪いところはない」
とのこと(^^)


ですので、
【車検積み立て】していた費用、少し余りました(^^)

次回の費用に残しておきます(^^)


それにしても、もう5年ですか。

早いです。


○ントちゃんに買い換えたときに担当してもらっていた「トンデモ営業男子」も
今となっては(ちょっと)懐かしい(^^;

そのあと担当してもらった営業女子ちゃん、
彼女が昨年、ご結婚で退職されたあと担当してもらっている男性も
特に問題はなく、スムーズ(^^)


ともあれ、車検も無事終了(^^)

車も、「絶対必要か?」と言われれば、
無くても日常生活には支障はない・・・とは思いますけど
車に乗るのが好きなので、
○ントちゃんをできるだけ大切に、
長く乗っていけたらな・・・と思っております(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ

お昼前に地元で用事がありましたので
ここ最近の休日の中では少しだけ早く起き、
9時くらいからトレーニング。

それでも暑そうな日射しがギラギラ。

でも、昨日よりは、風がまだ心地よい気がしました。

ここ最近、すぐにキツくなってしまって、
走るのが不安というか、コワイというか・・・という状態でしたが
今日は最近の中ではだいぶ元気に走れました(^^)

やっぱり、風が心地よいと、体感温度が違うんでしょうね。


2018-07-22 18:36  nice!(45) 

nice! 45

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]