SSブログ

通院日+南船場でランチ♪ [体調管理・健康]

本日は、乳腺クリニックの通院日。

前回で、「(4週間に1回の)注射(=2年間)」が終わりましたので、
今後は、
「検診(2ヵ月ごと=奇数月)」と、
「(約1週間後に)検診結果を聞く」
という通院パターンになります。

お薬は、これまで、
4週間ごとの通院のたびに、28日分を処方していただいておりましたが
今後は、
検診を受けるごとに、60日分を処方していただくことになりました。

本日の乳腺クリニックの内容は、
「検診(胸部X線、採血、両胸のエコー : 2ヵ月ごと)」
「ホルモン剤(飲み薬:5年間)の処方箋をいただく」

上記に加え、年1回の
「検診(両胸のマンモグラフィ)」
がありました。


前回のときに、
先生から、「次回はマンモがあります」とは言われなかったのですが
昨年の7月に受けていることを思い出し、
今回、マンモもかな・・と思っておりましたらやっぱりありました。


最初に採血。

「痛くない看護師さん」でして、
この方、痛くないだけじゃなく、
「注射が終わってホっとしたでしょ」
などなど、いつも明るくお話しして下さる。


そしてマンモグラフィと胸部X線。

マンモはもう何回も受けていますが、
何回受けてもやっぱり痛い(><)


最後にエコーと先生のお話。

エコーはその場で分かりますが、
特に異常はないとのことでホっ。


10時半頃終了。

本日は、
夕方、車検のため、車を持っていくことになっており、
その前に、買い物など済ませたいことがありましたが
時間はありますから、
帰りに心斎橋で用事を数点。

その間に11時になりましたので、
ヒマラヤンさんでランチすることにしました(^^)

星乃珈琲さんも惹かれましたが、
今年はこの季節のパンケーキがない感じ?

ヒマラヤンさんは久しぶりになってしまいましたし
何となくカレーの気分でしたので(^^)

いつものおじさまが覚えていて下さり、
最近ずっと、E子ちゃんと一緒だったので
「2名様ですよね?」
と訊いて下さいました(^^)

『いえ、今日は1人なんです』

覚えていて下さってありがたいです・・・。


いつものBランチ。
日替わり(=チキンとしめじ)と野菜カレーをチョイス、
辛さはベリーホットで。

そして、ナンはチーズナンに変更。

002.JPG

ヒマラヤンさんはやっぱりおいしい~~。
種類、量もちょうどいい感じなんですよね~。


食後は、スタバにて
ピーチのフラペチーノ。

003.JPG


今週はなぜかずっと、
フラペチーノの気分でして。

ピーチ(=季節モノ)をオーダーしますと、
レジの女の子が
「これ(=ピーチ)を飲みにこられたんですか(^^)?」
と訊いてこられた。

『(^^)??』
「これ、昨日からなんです。」
『そうでしたか。
 今は何のフラペチーノか・・まではチェックしてないですが
 好きなので、今は何かな~と思いまして。
 おいしそうでしたのでこれにします。』

すご~くおいしかったです(^^)

・・・・・でも、ちょっと高い・・。

心斎橋のスタバは初めて入りましたが、
お手洗いに暗証番号が付いており、
レシートに記載されている番号を入力するしくみになっておりました。

海外のお店のトイレでそのようなのがありましたが・・・。

外国人旅行客も多そうなお店だからでしょうか。



<火曜日(=17日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 3連休は3日間走れましたので、
 ムリせずオフとしました。


<水曜日(=18日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 帰りが遅くなりましたのと、
 異常に暑かったのでオフ


<木曜日(=19日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 帰りが遅くなりましたのと、
 前日あまりよく眠れなかったのと、
 この日も、さらに異常に暑かったので、
 ムリはやめました。  


<金曜日(=20日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 階段は今のところ上れています・・。
 屋上階部分にさしかかると、急に空気が変わりますが・・・。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ8キロ

・ エクササイズ

  クリニックと心斎橋ランチ、お買い物等から戻り、
  車で先に買い物や図書館を済ませてから
  車検のため車を預けに。

  今週は、暑くてあまりよく眠れなかったためか
  本日はやたら眠く・・。
  
  そんなわけで、夕方でしたが、少しお昼寝しますとスッキリ(^^)

  もうやめとこうかとも思いましたが、
  今週はトレーニングできていませんし、体も動かしたくて
  日が落ちてから走りに。

  先週の3連休のときは、
  暑さのせいか、5キロくらいでやめたくなり・・・でしたが
  本日、日が落ちますと少し暑さはマシで、
  8キロですけど、やめたくなることなく走れてホっとしました(^^)

  そうそう、私は暑さがニガテ。
  この時期は気にせんとこうと思います。


2018-07-21 21:55  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]