SSブログ

神戸で(またまた)ディナー♪ [ランチ・外食]

先月後半から今週にかけて、
いつもに増して仕事がハードだったうえに
この暑さ・・・・・
ということもあってか、疲れ気味の今日この頃。

3連休も特にムリはしない予定で
本日は整骨院の予約を入れてメンテを。

そして、夜は
昨日思い立って予約をしますとOKでしたので
「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」で
和食ディナーをいただきました(^^)

知り合いの方からいただいたこちらのホテルの「利用券」。
まだ残っておりましたので
本日は和食のお店に。

和食のお店は、昨年12月に続き二度目でございます。

まだ行ったことのないお店でガッツリお肉を・・・
も考えましたが、
何となく、お肉よりも和食の気分でしたので・・。

前回とは違うコースにしました。


●前菜
 
001.JPG

 どれもすご~くおいしかった♪
 個人的には、【いちじく白味噌田楽】(=一番奥の左側) が好み(^^)

 見た目も美しい♪


●太刀魚と加賀太胡瓜

002.JPG


●季節のお造り三種盛り

003.JPG

 虫かごのようなものに入っており、
 カゴをはずしますと・・・・お造りが♪ (↓)

004.JPG


●すずき香草焼

005.JPG


●和牛炭火焼(牛蒡煎餅 彩りパプリカ)

006.JPG

 お肉、柔らかくておいし~~♪


●蓮根饅頭 鰻 銀あんかけ

007.JPG

 蓮根饅頭、大好き♪


●丸茄子揚げだし 甘鯛気味揚げ

010.JPG


●上握り五貫

008.JPG

 どれもおいしかったです♪


●赤だし

009.JPG


●季節のデザート(抹茶プリン)

011.JPG



お料理はどれも本当においしくて・・・(幸♪)

最後までいただきますとさすがにお腹がいっぱいになりましたが
どれもコッテリしてなくて、適度な量のお料理でしたので、
大変おいしくいただきました。


今回でもう最後かな・・と思っていた「利用券」ですが
どうやらあともう1回使えそう(^^;

(何回行くねん?? というツッコミは自分で)


次回は、中華にしようかな~~(^^)

・・・・などなど言いながら帰ってまいりました。


今回も母と。

【私のお財布からではないけど母にご馳走することができてよかった】シリーズ、
まだあともう1回、続く予定でございます(^^)


<月曜日(=9日)のトレーニング>

・ 階段トレ13階分

 お昼休み、用事がありましたので、階段トレは途中まで。


<火曜日(=10日)のトレーニング>

・ オフ

 お昼休みは用事がありましたので階段はできず。

 夜は、仕事から帰ると21時半頃でしたので
 ムリはやめました。


<水曜日(=11日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ6キロ


<木曜日(=12日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分



<金曜日(=13日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 走るにはビミョウな時間。
 今週はあまり走れませんでしたので、
 明日は休みですし、走ろうと思っていましたが
 明日からのお休みはかなり暑くなりそう。

 早めの時間に走らないとヤバそう・・・と思い、
 早く寝るため、ムリはやめました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ11キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)

 昨日、ムリはやめたにも関わらず、
 朝、早めに起きられず(><)

 10時過ぎから走ることになり、かなりの暑さでしたので
 地元の公園の日陰の部分を往復して走りました。

 ・・・・・それでも暑かった・・。


2018-07-14 22:27  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]