SSブログ

練習日誌 [練習日誌]

この週末も雨の予報でしたので、
金曜日の公共交通機関の様子や
ニュースでの各地の被害状況を見るつにけ、
この週末は、【不要不急の外出は控えたほうがいいな】と思い、
自宅で過ごしておりました。

先週からこっち、
(天候のせいかもしれませんが)
どうも元気が出ないと言いますか、
走っていてもしんどく、
あまり食欲もなく、
夜もよく眠れない感じ・・ということもあり
体を休めたほうがいいな・・とも思いました。


大阪のワタクシの住む地域は
昨日、本日と、思ったより雨は降らなかったように思います。

そんなわけで、昨日は、
ブログをアップしたあと雨がやんでいましたので
少しだけ走りに行き、
本日は、午後から雨かと思い、午前中走りました。


先ほども書きましたように、
どうも最近、
ゆっくりのペースでも走ることがしんどいので
遠くまでは行かず、地元の公園で走るつもりでしたが、
そろそろハスの花が咲いている頃ではないか・・と思い、
栂緑道に行く途中にある池(?)まで行ってみようかと。


明日は父の命日なのですが、
当時、
父が亡くなったあと、
母と一緒に、手続きなどであちこち回っていたとき、
たまたま通った大泉緑地を休憩がてら散歩しておりましたら
ちょうどハスが見れまして。

大泉緑地のハスは、「葉っぱが元気いっぱい」という感じなので
花があまり目立たないですが・・・(^^;


その記憶がありましたので、
栂緑道の途中の池もそろそろ咲いているかなぁと思いまして。


池(?)に着きましたら、
かなり大ぶりなハスの花がば~~~っとたくさん見えまして、

『わ~~~♪』

と、思わず声が出るくらいインパクトはあったのですが、
なにぶんこのあたり、
まわりの景色が、写真に撮るような感じではないことと、
写真に撮ったらそれほど花のインパクトが表現できない感じで
ショボイ写真になってしまいましたが・・・。

004.JPG
003.JPG

002.JPG
001.JPG


暑かったですし、
走るのは【気持ちよく】とまではいきませんでしたが
いつもと違った風景が見れて気分転換になりました(^^)


いつくらいまで咲いているのかしら・・・。


<昨日のトレーニング>

・ ジョグ8キロ

・ エクササイズ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 15キロ

・ エクササイズ


2018-07-08 20:48  nice!(49) 

nice! 49

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]