SSブログ

久しぶりに♪ [ランチ・外食]

先月21日のお話です。

この日は、乳腺クリニックの注射最終日で、
17時半ぴったりに退社してクリニックに行きましたが、
そのあと、
「もとお隣の会社のキレイ女子さま」と、
久しぶりにお食事にいきました♪

大阪高島屋9Fの
スペイン料理&ワイン・パエリア専門店の「ミゲル ファニ」さんへ♪

お会いするのは、
昨年2月にオイスターバーに行って以来・・・でしたので
1年ちょっとぶり・・になってしまいました。

ちょくちょくメールのやりとりはさせていただいていたので
そんなにお会いしてなかったか・・・という感じでしたが・・・。

ちょうど、昨年の3月くらいから、
本当なら落ち着くはずだった仕事が、
新規の立ち上げの関係で逆に忙しくなり、
結局その状態がず~~っと続いており、
平日に約束するのが難しく・・・となってしまったことや、
「キレイ女子さま」の娘さんが昨年夏にご結婚されましたので
キレイ女子さまもいろいろお忙しくされておられ・・・という事情もありました。


今回も、
「久しぶりにごはん行きましょ」
という話になり、日程を相談させていただきましたが
クリニックの日のほうが、仕事よりも時間は確実(^^; と思いましたので
この日に(^^)


さて、今回のお店は
キレイ女子さまが見つけて下さり、
予約もして下さいました m(_ _)m

6月15日にオープンしたばかりとのことでございます。


以前も、キレイ女子さまと、
大阪高島屋のレストランフロアのお店に行ったことがありますが
充実していていい感じです♪

ワタクシは、帰りもラクなので、ありがたいです(^^)


お店もおしゃれ~でいい感じでした(^^)


おしゃべりしていてあまり写真は撮れていませんが・・・。

パエリアと、一品をいくつか・・。

KIMG0057.JPG

KIMG0054.JPG


キレイ女子さまと、直接お会いするのは久しぶりで
とってもうれしく、楽しかった(^^)


前の会社をクビになって早いものでちょうど2年。

前の会社の最後のほうのしんどかった時期に
お隣の会社のキレイ女子さまと知り合えて、
給湯室でお話ししたり、
ランチしたりできて本当に救われていたことや、

最終出勤の日に、
ランチにきてくれたE子ちゃんと、
お隣のキレイ女子さまからお花をいただいて、
幸せな気持ちで最終日を過ごせたことなども思い出します・・・。


あのあと、
ワタクシの前の会社は、
あれだけ経営状況が厳しかったのに、まだ生き延びているようです。
(会社って意外としぶといですね・・・)

ただ、事務所は移転したそうで、
もう南船場のあのビルにはいないようです。

キレイ女子さまの会社もいろいろあって、
そのあと、2回移転され、
先月、茨木市に移転されて落ち着かれたばかりだったときにあの地震でしたので
心配しておりました。

そんなわけで、
お互い、
出会ったあの場所にはもうそれぞれの会社はありませんので、
あのとき出会えたタイミングに感謝、感謝です。


また次回を楽しみにしています(^^)
いつもありがとうございます!


<本日のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

今週は雨続きのようですので
今日は走りたい・・と思っておりましたが
月曜からいきなり仕事でいろいろあり、お疲れモ~ドですので
ムリはやめました。

そのかわり、早く寝て、明日には復活せねば・・。


2018-07-02 20:52  nice!(50) 

nice! 50

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]