SSブログ

注射、終わりました~♪ [体調管理・健康]

本日は、乳腺クリニックの通院日。

前回からの【4週間後】は今週土曜日なのですが
予定があるため、
前倒しで平日に。

本日は、
「ホルモン療法」のうちの「(4週間に1回の)注射」と
「検診(2ヵ月ごと)の結果」。

↑ の「(4週間に1回の)注射」は2年間。

本日が27回目となりますが、
これで注射は終わりました(^^)



クリニックは地下鉄で1駅・・という、職場から近い場所ではありますが
受付は18時まで(なるべく17時45分くらいまでに)ですので
17時半の定時ぴったりに出ないと厳しい・・・。

なので、社長には、
3週間くらい前から【日報】でお願いしており、
先週末と昨日にも再度記入しておりましたのに
17時20分、
来週訪問予定の会社様のことで、
もう1名の担当者とワタクシが社長室に呼ばれました(><)

社長は明日東京へご出張なので
「指示だけ今日しておきたい」というのは分かりますが
ワタクシも、絶対に17時30分には出ないといけないのに(><)

・・・・・というようなヤキモキも
とりあえず今日で終わりかな~と(^^)

4週間ごとの注射は
後ろにずらすことができないということで
もし何かあって行けなかったら・・・という不安はありましたが
今後は、
飲み薬は少し余裕がありますから
通院日を少し後ろへずらすこともできるわ・・・と思うと
だいぶ気分的にラクになります(^^)


それに、
乳腺クリニックの通院の中で、
この注射の費用が高かったので、
経済的にも助かります。


何より、
太い針で、直系1ミリほどの鉛筆の芯のようなものをお腹にうつ注射なので
だいぶ慣れたとはいえかなり痛かったので
その痛みからも解放(^^)

治療が始まったときは
『今から2年間か・・。長いな・・』
と思いましたが
こうして終わってみますとあっという間でした。

副作用に悩むこともなく、
本当、ありがたかったです。


本日のクリニックでの内容は
「(5/26に受けた)検診(胸部X線、採血、エコー:2ヵ月ごと)の結果」
「ホルモン剤(注射:4週間に1回:2年間)の27回目」
「ホルモン剤(飲み薬:5年間)の処方箋をいただく」

でしたが、
検査結果は異常無し。(ホっ)

少し前から基準値をややオーバーしておりました 「肝機能」の数値は
今回は基準値内となっておりました。


先生のお話のあとは注射。

最後の注射は「痛くない看護師さん」にやっていただけました。


ラストを飾るにふさわしく(?)
全然痛くありませんでした~~(^^)

・・・・・最近の運動不足でお腹に脂肪がついただけかもしれませんが(^^;

「痛くない看護師さん」、
おかげで2年間の注射を乗り切れました。
ありがとうございました(^^)


クリニックのあとは難波に移動し、
久しぶりに「キレイ女子」さまとごはんを食べに行きました(^^)

そのお話はできれば後日。


<火曜日(=19日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


<水曜日(=20日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


<本日のトレーニング>

・ 階段トレ29階分)


2018-06-21 23:54  nice!(43) 

nice! 43

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]