SSブログ

髪をカット&お買い物♪ [暮らし]

本日は、午後から、
予約していた美容院でカットとカラー。

そのあとは隣町のショッピングセンターに
仕事用の靴を買いに・・・。

前回のときのブログにも書きましたが、
担当していただいている美容師さんが出産のため辞められることになり
8月くらいまで・・とのことでしたから
もう1回は大丈夫かなと。

じゃあ、本日聞いた話では、
6月で辞めようと思っていたとのこと。

でも、体調も安定しているので、9月くらいまで(ギリギリまで)
働くことにしたとのこと。

なので、もう1回は担当してもらえそうです(^^)


自転車で行けたらいいのですが
午後から雨かな~ということと、
そのあと買い物に行くことにしましたので、車で。

美容院のすぐ近くのパーキングはお安いので助かります(^^)


お買い物は、まったくその予定ではなかったのですが、
昨日も、
急に思い立って、
リビングの敷物と、スリッパを購入。

掃除をしていて、
これまで使っていた敷物がけっこう汚れていることと、
色の付いている部分の色がかなり褪せてきたことに今さらながら気づきまして(^^;

ちょうどいい感じのモノがありましたので購入(^^)

部屋も気分もサッパリ(^^)


で、仕事用の靴も、
外に出るようになりましたからか、けっこうすぐ傷みます・・。

今は雨も多い時期ですし、2足買おうと。

1足は、いつもの履いてるモノと同じにし、
あともう1足は別のを・・と思っておりましたら
「いつもの」ほうが、サイズがない(><)


いつもと違うモノはちょうどサイズもあり、
とりあえずそちらは購入。

「いつもの」ほうは、またの機会にすることに。

帰りかけに他の靴屋さんの前を通り、
そちらをフラ~っとのぞいてみますと、
いい感じのモノが。

ワタクシ、足が大きいので、問題はサイズがあるかどうか・・なのですが、
いちばん大きいサイズを履かせていただきますとちょうどいい♪

それに、見た目、
「ちょっとヒールが高いかな、歩きまわるのにむいてないかな・・」
と思ったのですが、

・・・・・・・・・めっちゃラク!!!

いや~、これはいいモノを発見できました(^^)


今日、サイズがなかったお店の同じモノを
仕事用に何度か購入していましたが、
今度から、こっちにします(^^)
(実際に履いてみてよかったら【まとめ買い】するかも)

今日、サイズがなくて残念~~と思いましたら
別のお店で思わぬ【いい出会い】がありました(^^)

意外とそんなものかもしれませんね♪


<本日のトレーニング>

・ ジョグ11キロ+ウォーキング1キロ

・ エクササイズ


昨日は、
走っていて、体もキツイし、足も痛いし・・・(;;)

「もう走らないほうがいいのかな」
「走るのは、学生のときの陸上部時代からずっとやってきて、もう思い残すこともないし、
 別のスポーツ(もしくは体を動かすこと)を始めようかな」

とか思ったりしていました。


今日も蒸し暑かったですが、昨日よりも体はラクで、
足の痛みも昨日よりマシなような・・・。

6月からRUNを再開しましたので
体のキツさは仕方ないですよね。慣れていくしかありません。

足の痛みもしつこいですが、
こちらもうまく付き合っていくしかないですね・・。

でも、今日くらいの感じなら、
【楽しく走る】レベルで続けていけそう・・・という希望が持ててホっとしました(^^)


2018-06-10 19:12  nice!(50) 

nice! 50

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]