SSブログ

神戸でランチ♪ [ランチ・外食]

休日ランチ♪・・・ではなく、昨日のお話。

11時から、
神戸のお客様を訪問し、
用件を済ませたのが12時過ぎ。

大阪まで戻ってからお昼休みを取ろうかと思って三宮駅に向かっていますと
インド料理のお店が(^^)

最近、どうも朝が食欲がなくて
軽めの朝食だったことと、
お客様のところに行きますと、やはりエネルギーを使うのか
お腹もすきました。

メニューを拝見しますと【チーズナン】がありましたので
そこでランチをしてから戻ることにしました。

インド・ネパール料理レストラン【ナマステ ガネーシャ マハル」さんへ

KIMG0051.JPG

12時を少し過ぎていましたが
けっこう席が空いていましたので
『あまり流行ってないのかな?』 と思いましたら、
そのあと、どんどんお客様が。

人気のお店なのかも(^^)

カレー2種のDランチと悩みましたが、
Cランチに。

KIMG0050.JPG

日替わりカレーは【キーマカレー】とのことでしたので
ワタクシは【チキン】をチョイス。

【辛さ】も選べまして、上から2番目に。


そう、4ビルの地下にもインド料理を発見し、
3回くらい行きましたが、
どうも、あまりおいしくない(><)

メニューも、
日替わりランチはお安いけれど、量が少ない気がしますし、
その上のランクのは逆に多すぎ。
(チーズナンも無いですし)

そんなこんなで、
【ヒマラヤン】さんと比べてしまって、あまり足が向きません。


スープとサラダが先にきまして。

KIMG0052.JPG

スープ、おいしい(^^)

4ビルの地下のお店のは、「味が無い」感じ(^^;
まぁ、濃すぎるよりはいいのかな・・と思っていますが・・・。


で、カレーとチーズナン。

KIMG0053.JPG

おいし~~い(^^)

チーズナン、すごくおいしくて、
これだけでも食べられます(^^)

飲み物が付いていまして、
蒸し暑かったので、ラッシーに。

おいしいインド料理で
大満足の神戸ランチでした(^^)

【ヒマラヤン】さんもちょっとご無沙汰していますので
また行きたいな(^^)


<月曜日(=4日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


<火曜日(=5日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


<水曜日(=6日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


<木曜日(=7日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ8キロ+ウォーキング1キロ


<金曜日(=8日)のトレーニング>

・ オフ

  三宮で2キロは歩きました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ + ウォーキング1キロ

・ エクササイズ


今週も、月~木まで帰りが遅くなりました。

仕事の状況は変わらないうえ、
この先、新規のお客様も何件か決まっています。

大口の仕事も依頼が入り、
「毎月まとまった報酬が入る」ので、社長は乗り気ですが
私からしますと

・・・・・・・『その仕事、誰がやるねん???』


社労士部門は、
私が【お客様対応】、
部下の女性が【実務作業】
という役割分担にしていますが、
部下の女性が、本人曰く「まだ不慣れなもので・・」ということで
【実務作業】を回し切れず(><)、
結局私もしないといけない状態。

なので、
【お客様対応】の来客、訪問、電話応対でかなり時間を取られるうえ
書類作成や電子申請などの【実務作業】もしなくてはならず、
社内の給与計算や入社退職手続(=人の入れ替わりが激しいので
少人数の会社なのにしょっちゅうしなくてはならず)やその他の総務業務、秘書業務・・・と、
やってもやっても仕事が終わら~~~ん(><)


そんな中、最近(連休明けからこっち)いろいろあり、
そういった状況に加え、
毎日残業しないと終わらない仕事量や、
有休を取らせてもらえない(いまどきそんな会社があったのね・・)など、
ちょっとここで、この先長く働き続けることは厳しいなと思い、
ウチは、退職は2ヵ月前に言わないといけないので
【6月末に退職願を出して、8月末に辞めよう】と決めました。

6月末に言おうと思ったのは、
ボーナスの前に言うと、なんやかんや理由を付けて、減らされると思ったからです。

でも、5月の下旬、
辞めようと思っていた理由に加え、
バレたら資格剥奪になるような不正に関わる仕事を指示されました。

5月の最終日に、それに関する具体的な指示があり、
その仕事に関わることが本当にイヤでたまらず、
新規の大口顧客のことや他の事情を考えても、
『ボーナス減らされるのがもったいないとか言ってる場合じゃない、
 今日は5月末やし、今日言って、7月末に辞めよう。
 そうしたら、「ボーナスもらってから言いやがって」とかも言われなくて済む』
と思い、そう決めました。

それで、お昼休みに退職願を書いて、
午後の外出から戻ってきて夕方に社長に切り出しましたところ、

・・・・・・・・・その場で破られました(><)


退職の話をしますとめちゃくちゃびっくりされまして。
「keroyonさんは辞めへんと思ってた」 らしいです(--;  (WHY??)

「とにかく、これは受けとられへん」
と言われたんですけど、
私もひっこめなかったので、
何度目かのやりとりで、

「分かった。とりあえず預かるけど」

と言って、その場でビリビリ~~と(><)

しかも、破いたあとは、社長のカバンの中へ・・・。
(修復すらできず)


今週に入り、
「keroyonさんに負担がかかり過ぎてたことは、私も経営者として反省する」
「なので、どうにかここでやっていってほしい」
ということと、

「昨日も遅かったから、今日は早く帰るように」
などのお言葉はいただくんですけど、

・・・・・・・言葉だけ気を遣ってもらっても、仕事量が変わらんかったら状況一緒やん(><)


さて、どうしたものか考え中。

とにかく心身ともに壊れてしまってからでは遅いので。
(次に働けなくなってしまいますので・・)


2018-06-09 20:53  nice!(41) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]