SSブログ

前クールのドラマ♪ [テレビドラマ]

すでに6月・・・。

今のクールのドラマが佳境をむかえていると思われますのに
いつの話やねん(^^;・・・・・・・ですが、
前クールのドラマネタ。

前クール(1~3月)に見ていたものは以下。

火曜 「きみが心に棲みついた」
水曜 「anone」
木曜 「BG~身辺警護人~」
金曜 「アンナチュラル」

そして、
朝ドラ「わろてんか」と、
大河ドラマ「西郷どん」

再放送されたNHK土曜時代ドラマ 「アシガール」



ドラマは、だいたい、
初回放送のときの、
新聞のテレビ欄の紹介文を見て
録画するかどうか決めることが多いですが
前クールは、
「とりあえず録画しとこう」
と思ったものがいくつか・・となりました。

本当は他にも見ようかなと思ったものがありましたが
ちょっと多くなりすぎますので
初回の「時間延長」などで重なったものなどは
絞りました。


以下、録画を見た順。

●「anone」

 広瀬すずちゃん、
 これまで、映画の「ちはやふる」シリーズでしか見たことがなくて
 そのイメージと違う、陰のある役が新鮮でした。

 ほどよい【現実離れ感】と
 広瀬すずちゃん、田中裕子さん、小林聡美さん、阿部サダヲさんの
 4人のシーンのホッコリ感が何とも好きで
 個人的には好きなドラマでした。


●「BG~身辺警護人~」

 特にキムタクファンではないですけど
 なんやかんや言ってやっぱり「華」があるように思いますし、
 江口洋介さん、斎藤工さん、上川隆也さん、
 菜々緒さん、石田ゆり子さん・・・と、
 出演者も豪華だな~と思い、録画。

 キムタクが、斎藤工さんから「オッサン」呼ばわりされているシーンが何度かありましたが
 キムタクもドラマの中で「オッサン」扱いされるトシになられたのか・・・と。

 こっちもトシを取るはずです(^^;

 石田ゆり子さんは年を重ねられてもかわいい(^^)

 菜々緒さんは本当スタイルいいですね~~。
 今のクールの土曜のドラマでも、会社の同僚の話では「めちゃきれい」とのことですので
 それも楽しみ(^^)


●「きみが心に棲みついた」

 見る前に、
 会社の隣の席の同僚に、どんな感じのドラマか聞きましたところ

 「イラっとくる」

 との感想を聞いておりましたので(^^;
 何となく想像がつきながら、見はじめました。

 ワタクシの個人的な感想も

 『イラっとくる』
 『意味分からん(--; 』

 一言(二言?)で言うとそんな感じでしたが、
 でも、続きが気になり(^^; 
 最後までけっこう楽しく見てました(^^;

 個人的には、

 『吉崎さん(=桐谷健太さん)、いい人だ~~~』
 『ムロツヨシさん、おもしろすぎ(^^) 』

 以上がツボでした。


● 「アンナチュラル」

 何人かの方から
 「このクールでイチオシ」というご意見を伺っておりましたので
 期待を込めて(^^) 最後にとっておきました。

 みなさんおっしゃるとおり、
 よかったです(^^)

 二度見をしたいと思いつつ、まだできていなくて・・・。
 もう一度じっくり見たいです。


●朝ドラ「わろてんか」

 「わろてんか」というタイトルでしたが
 シリアスな内容だったように思う・・・という印象。

 主演の葵わかなさんも、「ゲラ」というよりは、
 しっとりした役が似合うタイプに思えましたので
 よけいにそう思えたのかも。

 ラスト、 【吉本新喜劇】の誕生秘話? は楽しく拝見しました。

 個人的には高橋一生さんをたくさん見られて満足(^^)


●大河ドラマ「西郷どん」
 
 そろそろ折り返し。

 やっぱり、大河ドラマネタとしては【幕末】がおもしろい気がします。

 鈴木亮平さん、すごく合ってるように思います!


● NHK土曜時代ドラマ「アシガール」(再放送)

 ワタクシ、週末のどちらかにスーパー銭湯に行くのですが
 露天風呂の温泉のところにテレビがありまして、
 土曜日に行きましたときに
 「アシガール」が流れていることが多かったのです。

 それで、断片的に見たことはあり、
 なんとなく、話の筋は分かっていましたが、
 録画とかはしていなくて。

 お友達のM川様から、「アシガール」の再放送があることを教えていただきまして
 スーパー銭湯でちらっと見た限りでもおもしろそうでしたので
 録画して、見ました。

 すご~くよかった(^^)

 いや~、ハマりました~~。
 

 【若君】役の健太郎さん。
 スーパー銭湯で見ていたとき、『この人、誰??? カッコいい~』
 
 いや~、カッコよかったです~。

 あとでプロフィールを調べたところ、
 ワタクシ、
 『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』
 『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』
 『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』

 を見てたんですけど、
 そのときは全然印象に残ってなくて・・・。

 『BG~身辺警護人~』の最終回のラストに出ておられたのは
 バッチリ分かりましたが・・。

 もっとちゃんと見ておけばよかったです(^^;

 「アシガール」、
 続編が決定したとのこと、
 楽しみです(^^)


<金曜(=1日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ5キロ+ウォーキング3キロ

 ゆっくりペースですがRUNを再開しました。

 やっぱりまだ少し痛みがありますが、 
 完全に痛みが取れるのはまだまだかかると思いますので
 ムリのないペースで走ることにします。

 1ヵ月ちょっと休みましたので、
 久しぶりに走ると【体が重い(^^; 】


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ + ウォーキング2キロ

・ エクササイズ


2018-06-02 19:01  nice!(35) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]