SSブログ

注射26回目♪ [体調管理・健康]

本日は、
「ホルモン療法」のうちの「(4週間に1回の)注射」と「検診(2ヵ月ごと)」のため
かかりつけの乳腺クリニックへ。

その前に、
同じメディカルビル内にあります、かかりつけの婦人科にて
先月受けました子宮がん検診の結果を聞きに行きました。

先月、婦人科で子宮がん検診を受けましたときもそうでしたが
本日も、同じ時間に予約を入れて、
乳腺クリニックの受付を先に済ませてから
婦人科に結果を聞きに・・・。

子宮がん検診の結果は異常無し。(ホっ)

乳腺クリニックの治療の注射はあと1回。

注射が終わった後、
飲み薬を飲み続けないといけない期間中は
子宮内膜の状態や、子宮体がんのことを気にしなければいけませんが
それでも特に気になる症状がなければ
年1回の検診でよさそうです。

注射が終わったあと、
体調の変化などがあるかどうかがちょっと気になりますが
もししんどい場合などは、婦人科の先生に相談すればいいかなと思いますので
あまり気にしないことにします(^^)


婦人科をあとにして
乳腺クリニックへ。

ようやく完全予約制らしくなってきまして、
待ち時間のひどさは改善されました。


今回の乳腺クリニックの内容は、
「検診(胸部X線、採血、両胸のエコー : 2ヵ月ごと)」
「ホルモン剤(注射:4週間に1回:2年間)の26回目」
「ホルモン剤(飲み薬:5年間)の処方箋をいただく」


最初に採血。

「痛くない看護師さん」でしたが、
本当、「痛くない」。

この看護師さん、
「そんなことないよ。やっぱり痛いでしょ。
 もうちょっとどうにかならんもんかと思うねんけどねぇ。」
と言って下さいますが、
本当に痛くなくてありがたい(^^)


そして胸部X線。

次にエコーと先生のお話。

子宮がん検診の結果もご報告。


最後に注射。

「痛くない看護師さん」にやっていただきました。

今日はちょっと痛かったですけど(^^;

・・・・・まぁ、いいです。

あと1回ですから(^^)


始まったときは、『2年か、先は長いなぁ』 と思いましたが
終わってみればあっという間に思えます。


本日は、
車の整備の関係の予約を入れていて、
出かける前の8時過ぎに車を預け、
戻ってから取りに行く予定にしておりましたので、
クリニックのあとは特に予定入れず・・・でした。

が、
今週もワタクシにとって仕事がハードでしたので(><)
『クリニックの帰りに星乃珈琲さんでランチしよう』 と
それを楽しみに乗り切った感(^^)

デザートには、
【苺とふんわりムースのスフレパンケーキ】を【ダブル】で(^^)

002.JPG


3月に行きましたときから【苺と・・・】でしたので
そろそろ次の季節のメニューかな? と思いましたが
まだ春メニューでしたので
苺のパンケーキ、食べることができました(^^)

来月くらいから夏メニューかな(^^)

ランはお休みしているうえ、
平日は運動不足なので食べてる場合じゃないんですが・・・。

食べたいものを気にせず食べるためにも
ガッツリ運動したいです。



<月曜日(=21日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


<火曜日(=22日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ウォーキング6キロ

 この日、仕事でちょっと(かなり)いろいろありまして、
 体を動かしたかったので、
 遅い時間からとなりましたが歩きました。

 でも、ウォーキングで6キロ歩こうと思いますと、1時間くらいかかるんですよね(--;
 ウォーキングで距離をかせごうと思うと時間がかかります・・・。


<水曜日(=23日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 月曜、火曜は自分の仕事がバタバタしていて遅くなりましたが
 この日は水曜日なので、社長の仕上がり待ち仕事の日(--;

 ・・・・・結局毎日遅いや~~ん(><)


<木曜日(=24日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 お昼過ぎに大阪市内のお客様を訪問、
 夕方は神戸のお客様のところへ。

 荷物もあるし、やることもあるし、
 直帰はせずに会社に戻りましたが
 依頼事項は容赦なく増えて・・という状況。

 金曜日も外出予定があるので、
 「今日やっておかないと・・」 ということで片づけて帰りましたので
 結局この日も遅くなりました。


<金曜日(=25日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 お昼前に大阪市内のお客様を訪問。

 午後は、加古川のお客様を訪問(--; (加古川は遠い・・・)

 もしかしたらお昼ごはんを食べる時間がないのでは・・・と思っておりましたが
 午前中の訪問が早く終わりましたので
 階段上りもでき、お昼もちゃんと食べれました(^^)

 でも、その訪問でさらにやることが増え(--;
 すぐにしたほうがいいな・・ということでしたので
 戻ってからとりかかり、結局帰宅したのは22時すぎ。

 自分の感覚では 入社以来ずっといっぱいいっぱい状態なのですが
 まださらに仕事が増えそうで(--;

 会社の仕事が増えていくのはありがたいことだと思いますが
 これ以上、まだまだ増えていきますと・・・。

 ちょっと【身の危険】を感じますので
 先のことを考えようと思っております。

 
<本日のトレーニング>

・ ウォーキング12キロ

・ エクササイズ

 戻ってから午後に歩きました。

 いつもの公園を中心にしたコース。

 バラはまだ楽しめました(^^)
 見に来られているかたもたくさん。

 「ばら庭園」のスイレンもたくさん咲いておりました。

 黄色のスイレン、この色が何とも好きです(^^)

003.JPG
004.JPG


2018-05-26 20:09  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]