SSブログ

4連休は四国へ♪ [旅行・お出かけ]

暦通りのG.W.

4連休は四国にドライブ旅。

2007年と2008年にオートバイで、
そして昨年の夏に車で四国に行ったことがありますが
(徳島マラソンの応援に日帰りで行ったこともありますが、それは除いて)
今回も高知を中心にドライブ旅。

・・・・・・高知、好きやな~~(^^; ですが
今回は母と。

母は若かりし頃に会社の旅行で行ったことがある・・・ということですが、
まぁ「初めて」と言っていいでしょうか。


昨年のG.W.は東北方面に旅行に・・と計画しておりましたが
膝を痛めてキャンセル。

その後も、膝がなかなか治らなかったり、
体調がもひとつだったり・・ということもあり
今年のG.W.もムリかなぁと思っておりましたら
だいぶ元気が出てきたとのこと。

それが3月くらいの話で、
「keroがよければ四国に行ってみたい」とのこと。

ワタクシは4回目になりますが、
行ったことのない場所もありますし、
母に、四国の雄大な景色を見てもらいたい・・と思いまして
今回のG.W.は四国へ。


・・・・そんなわけで、
そんな時期に決めましたから
宿がなかなか取れなくて(^^;

昨年の夏に泊まったホテルが
お値段お手頃で、場所もよく、雰囲気もお部屋もよかったし
大浴場もあったし・・で、
そこに問い合わせましたがダメ。

何軒も問い合わせをしてどうにか確保できた次第。
やっぱり連休は大変・・・。


でも、出かけた先はそれほど混雑はしていなかったですし、
渋滞も少しだけ、
出発日の5/3(木)は雨が残るかなぁと覚悟していましたけど
四国に上陸した頃にはすっかりいいお天気。

本日も、高知は「曇りのち雨」の予報でしたが
朝は晴れておりましたので
最後、ちょこっと観光して帰ってきましたが
終始、お天気に恵まれて
四国のすばらしい景色を堪能できました(^^)


この4日間、
初日と本日は大阪から(まで)の移動ですので当然ですが
真ん中の2日間もけっこう遠くまで足をのばしましたので
4日間で1278キロのドライブ旅でした。


運転は好きなんですけど
連日の長距離ドライブはさすがに疲れて
ゆうべはバタンキュー(^^;


レポもアップしたいのですが、
明日からまた仕事がバタバタですので
本日はさっさと寝ることにします。


四国レポはいつ終わるやら・・・ですが(^^;
週末を中心にのんびりアップさせていただけたら・・と思っております m(_ _)m


<水曜日(=2日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分



<木曜日(=3日)~本日のトレーニング>

・ オフ

観光地でそれなりに歩きましたが、トレーニングはオフ


2018-05-06 17:40  nice!(43) 

nice! 43

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]