SSブログ

通院のあとは楽しい時間(^^) [ランチ・外食]

昨日は、
午前中の通院のあとは、
ゴッド先輩とランチ、
そのあと、お友達のM川さまとお茶しました♪

ワタクシ、
結局、この1年、
足の痛みがよくならず・・・という状態でしたので
昨年の夏も、
秋以降のマラソンシーズンも、
チームの練習会や生駒を走りに・・も
参加せずでした。

仕事で疲れてしまっていて、休みの日に参加するのがしんどかったことと、
練習会に行くとムリをしてしまうかな~と思いまして。

3月の下旬に
例年通りチームの総会がありましたが
それも参加できず・・でしたので
ゴッド先輩に、
「次にいつ会えるか分かりませんので、
 年会費と、陸連の登録料を振り込みます」
とご相談していたのですが、
ゴッド先輩、
「いつでもいいよ」
「近いうちにランチでも」
とおっしゃって下さり・・・。

ワタクシのブログに登場していた
南船場界隈のお店のどこかに・・・と言っていただきましたので、
【味名人】さんに行くことに♪


ワタクシも、【味名人】さんに行くのは久しぶり。

くぅちゃんが辞められてからは、足が遠のいておりまして・・・。


「かつめし」も「鶏そぼろ丼」も「しらす丼」も「メンチカツ定食」も捨てがたいけれど、
久しぶりですし、
やっぱり、大好きな

「えびめし」をふつうサイズ、サラダ付で


ゴッド先輩もまったく同じく。

002.JPG


久しぶりに見るこのボリューム(^^)

ゴッド先輩には
「これを平日のお昼に食べてたんやね~~」と笑われました(^^)


2人ともペロリと完食。


久しぶりのえびめし、
やっぱりおいしい~~(^^)

大将もスタッフさんもお元気そうで何よりでした(^^)


そのあとは、「星乃珈琲」へ移動してデザート(^^;


「えびめし」でお腹はかなりいっぱいでしたが
星乃珈琲さんに来ましたら、やっぱりパンケーキが食べたいですよね~~。


今の季節のいちごにしようか悩みましたが
ワタクシ、先日一度、いちごはいただいていますので、
今回は初めて、チョコレートにしてみました。

003.JPG


ゴッド先輩はいちごに。

004.JPG


チョコレート
005.JPG


2人とも、「シングル」にしておきました(^^;

・・・・・それにしても、
【味名人】さんでふつうサイズをサラダ付で食べたあと
星乃珈琲さんのパンケーキをはしごできるのは
ゴッド先輩くらいかと(^^)

ありがとうございました!

ゴッド先輩とずっとお会いしたかったし、お話ししたかったのですが
なかなか足がよくならず・・・で、練習会もご無沙汰しておりましたから
ゆっくりお会いできて本当にうれしかった。

マラソンのこと、
体調のこと、
仕事のこと、
その他いろいろ、
いっぱいお話できてとっても楽しく、
何ともありがたい時間でした。

慣れ親しんだ南船場のお店にご一緒していただいたことも
うれしかったです。

本当にありがとうございました。

あまり参加できていませんが、
ゴッド先輩たちとのつながりは切りたくなくて
チームのほうは続けさせていただいています。

今年の夏は、生駒も走りに行きたいなぁと思っていますので
ゴッド先輩と一緒に走れることを楽しみにしたいです。

今度はぜひ、「ヒマラヤン」さんにもご一緒して下さい!!


そのあとは、
M川さまと、
いつもの【RITA COFFE】さんでお茶。

M川さまはホットカフェラテ、
ワタクシもたいていは【ホット派】ですが
ちょっと暑かったのでフラペメランジュに。

006.JPG

コーヒー味と悩みましたが、ストロベリーにしました。
おいしかった♪


M川さまは何と言いましても今年、東京マラソンを走ってこられて・・・。

お話を伺っていても、やはり東京は【別格】ですね~。

メダルもとってもおしゃれでステキ~。


そう、そして、
先日、ダイトレも参加されていたので
そのお話も興味津々。

久しぶりに、金剛山、そしてダイトレも歩きにいきたくなりました(^^)

いっぱいいっぱいお話できて
とっても楽しかったです。
それに、M川さまはいつも、
あたたかくありつつも、ビシっと話して下さいますので
気持ちが整理できるんです。

いつも本当にありがとうございます!

お別れしてから、
ドラマのこともお話ししたかったことを思い出し・・・(^^;

次回にとっておきます。


本日、ウォーキングとスロージョグの間くらいのウォーキングをしておりましたとき、
お天気がよくて、
そんな中を好きな音楽を聴きながら歩いているのは気持ちがいいし、
昨日のゴッド先輩とM川さまとの時間がとっても楽しかったので
仕事で疲れていた気持ちが何だかスッキリしていて
【何気ない日常の幸せ】みたいなものをかみしめておりました。


感謝です m(_ _)m


<本日のトレーニング>

・ ウォーキングとスロージョグの間くらい  13キロ

  2時間以内で・・・と思いましたが、
  写真を撮りながら歩いていた箇所もありましたので、2時間を少しオーバー。

・ エクササイズ


地元の公園を中心に歩きました。

例年なら、まだ八重桜が少し残っているくらいですのに
もうすっかり散ってしまい、葉っぱが青々。


バラ園は5月半ば頃のローズカーニバルの時期にきれいに咲くと思いますので
まだ少し早い感じ。

007.JPG
008.JPG
009.JPG
013.JPG


バラ園内の池、
スイレンが咲いていました。

010.JPG
011.JPG

少し前まで、
ハスとスイレンの違いを知りませんでしたが(^^;
スイレンは、葉っぱに切り込みは入っているとのこと。

確かに、こちらの池のは切り込みが入っておりました。


バラ園の南側の出口から出ますと、
そのあたりの花壇もきれいに整備されていまして。

014.JPG


運河の対岸のほうまでぐる~っとまわると1周約6キロというコースですが、
コース南側の運河の対岸に渡る橋が高石大橋。

高石大橋を渡らずに、橋の下をくぐって道路の向こう側(=南側)に行き、

017.JPG

野球場の南側にある小さい公園まで行きますと、
プラス1キロくらい。

昨年、ウォーキングをしていたときによく行きました。


高石大橋の↑ の写真の反対側。
016.JPG

この上が高石大橋で、
あちらに見えるのが浜寺大橋、
両岸に写っている公園側と運河の対岸側をぐる~っと走ると約6キロ。

冬はあんなに風が強かったですのに
今はおだやか、
夏はむしろ風が吹いてくれたら・・と思うことも(^^;

この橋の下から見える景色もけっこう好きなのですが
カメラを持ってここを通ることがあまりなく・・・(^^)


2018-04-29 20:00  nice!(36) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]