SSブログ

鍼治療のあと髪をカット♪ [暮らし]

本日は、午前中に鍼治療、
午後は美容院へ♪

鍼の先生のアドバイスにより、
鍼治療のあとはトレーニングをしないため
鍼の日は、治療に行く前に走ります。

・・・・・ですが、本日は午前中は雨の予報。

なので、早起きはしないで、鍼に行く時間まで寝てました。


起きたらやっぱり雨でしたので、
ホっとしました(^^;
(やんでいたらちょっと後悔しそうな(^^; )


まずは鍼治療。

先月、名古屋のあとに鍼治療に行き、
そのときも
肩~首がガチガチに凝ってると指摘されましたが
そのあと、とにかくもう辛くって・・・。

毎年、3月下旬くらいって、肩~後頭部のコリがひどいので
季節的なものもあるのかな・・。

辛さのピークは過ぎたような気もしますが
まだまだ凝ってる状態。


先日一度、
あまりに辛かったので、
でも、整骨院に行くのは間に合わない日が続いていておりましたので
大阪駅前ビルの地下にいっぱいあるマッサージ屋さんに
立ち寄ったのですが、
やけに「理屈っぽい」オジサンに当たり、
やたらと説明が多くて(^^;

もちろんそういう【理論】も大事なのは分かるのですが、
このときはもうとにかく辛いから、
【根本的に治す】とか【説明】はいいので、
とにかくひたすらほぐしてほしい~~という状況だったのですが(^^;

次はそのようにリクエストしてみようかなと。


そんな状態ですので
本日の鍼でもスッキリはしたものの
なかなかいっぺんにはコリは取れないですねぇ・・・。

先生は相変わらずおもしろく
大笑いの施術時間でした。


午後は美容院でカットとカラー。

雨はやんでおりましたので
今回も自転車でいけてよかったよかった(^^)


たぶん近いうちに・・・と覚悟はしておりましたが
担当していただいている美容師さんが
夏くらいに辞められるとのこと。

一昨年でしたか、ご結婚され、
そのときに
「子どもができたら辞めます」みたいなお話をされておりました。

店舗のほうも、
これまで通っていたお店が
南海電車の高架工事の関係で立ち退きとなり、
昨年8月末で閉店。

担当していただいている美容師さんは
南海線のもう少し南の駅にある姉妹店の1つに異動され
ワタクシもそちらに通うことにして今回で4回目。


そう、ご結婚されたときに
「(子どもができて)辞めるのと、お店の立ち退きと
 どっちが早いでしょうかね~」
みたいな会話をしたことも記憶にありますが、
とうとう辞められることになりました。


いつも、
ワタクシの、あれこれと多い注文を
イヤな顔せず聞いてくれる美容師さんですので
ご結婚されたときの ↑ の会話のときなんかも

『結婚と仕事の両立は大変だと思いますけど
 ムリはしすぎないで、
 でも、出来る限り長く続けて下さいね。

 私のために 』


その美容師女子ちゃん、
他にも何人かから、同じく
「私のために辞めないで」
と言われていたようです(^^)


まぁでも、おめでたいお話ですし、仕方ないですね。


美容院を変えるのは(私には)勇気が要りますし、
せっかく、こちらの異動先の店舗でお世話になり始めましたので
こちらの別のスタッフさんに引き続きお世話になろうと思っております。


鍼とカットでスッキリできましたので
また明日から (ほどほどに)頑張りますか(^^)



<本日のトレーニング>

オフ


2018-04-15 18:46  nice!(42) 

nice! 42

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]