SSブログ

八重桜♪ [練習日誌]

昨日夕方、浜寺公園を走りましたときに
八重桜がかなり咲いておりましたので
本日は、
カメラを持ってのんびりジョグ。

昨日、本日は、冬に逆戻りしたような寒さ。

先週金曜日、
職場に
すでに風邪をひきかけてる男子がおりましたので
気をつけなくては・・・です。


そんなわけで、
お天気はよかったですが、
空気が冷たく、風も少し強めで
ソメイヨシノもすでに散ってしまった・・・ということもあってか
公園の人出は先週よりは落ち着いた感じだったでしょうか。


昨日通ったときにも見えましたが
ツツジがちらほら咲き始めておりました。

002.JPG

4月下旬くらいに咲いている印象ですが、
こちらも今年は早いんでしょうか。


八重桜エリア。

先週、
『今はまだこんな感じ(=つぼみでした)ですが・・・』
とご紹介した写真と、
同じ角度で撮ったつもりでしたのに(^^; 違った感じになってしまいました。

●先週
003.JPG


●本日
004.JPG


1週間でこんなに違うものなんですね。
びっくりでした~。

005.JPG
006.JPG


少し離れたこのあたりは、8分咲き・・くらいでしょうか。
007.JPG


このあたり、
例年、見頃を少し過ぎたくらい・・に通っていたのかなぁ・・と。

もう少し葉っぱが目立っていたように思いますので・・・。

だいたいいつもそういう状態のを見ておりまして、
『八重桜の見頃ってどんな状態なのかよく分からない』 と思っておりましたが
本日の花を見て、
いつもは見頃を過ぎてたっぽい・・と。


来週もまだ楽しめそうです(^^)


先週満開だったソメイヨシノはもうすっかり散っておりまして
桜のトンネルもこのように・・。

●先週
006.JPG


●本日
010.JPG


でも、この新緑の感じも好きです♪

ただ、本日も、
自宅に戻り、マンションに入る前、
ウェアに、小さい毛虫?青虫?が付いているのを発見(^^;

これからの季節、
桜のトンネルや、運河の対岸の桜のトンネル状態になったあたりを通るときは
【毛虫に注意】 です(^^;


運河の対岸の漕艇場には
ドラゴンボート?のようなものも。

011.JPG

船腹にはとある大学の名前が書かれておりました。

こういうボートを使ったレースもあるんですかね。


運河の対岸を回る1周約6キロコースは
途中、大阪府営臨海スポーツセンターの前も通りますが、
そのお隣、
以前 高石市の図書館だった敷地では
このような催しも。

012.JPG

ワタクシ、まったく知りませんが
【コンテスト】みたいなものなのでしょうか。


013.JPG

体はと~っても大きいけれど、
顔はすごく優しい感じのワンちゃんをたくさんお見かけしました。

かわいかった(^^)


少し風は強かったですが、
おだやかなお天気の中、
のんびり気持ちよく走れました(^^)



<本日のトレーニング>

・ ジョグ16キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


先週は、「もう手袋はいらない」と思いましたが
昨日、本日は、寒かったので手袋着用。


2018-04-08 21:00  nice!(39) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]