SSブログ

注射24回目♪ [体調管理・健康]

本日は、乳腺クリニックの通院日。

前回が、
本当は、名古屋ウィメンズマラソン前日の土曜日が通院日でしたが
名古屋へ移動のため、前倒しで木曜日に行きましたので
今回も、その4週間後・・ということで、平日に。

本日は、
「ホルモン療法」のうちの「(4週間に1回の)注射」と
「検診(2ヵ月ごと)の結果」。


【目標:18時半退社】は、全く守れず・・・。
今週もなんやかんやと遅くなっております・・。

前回の通院日に定時退社して以降、
18時台に帰ったこともないのでは・・という状況ですので
今後も、たまには、
【今日は病院なので】と言って、早く帰る日を作ろうか・・とか思ったりしております・・。


どうにか17時半ぴったりに退社、
ダッシュで地下鉄に飛び乗り、17時45分にはクリニックに到着。


本日は「検診無し」の日ですので
「有り」の日よりも早く済みますが
待ち人数も少なかったので、スムーズでした(^^)


さて、
ワタクシの今回の乳腺クリニックの内容は、
「(3/8に受けた)検診(胸部X線、採血、エコー:2ヵ月ごと)の結果」
「ホルモン剤(注射:4週間に1回:2年間)の24回目」
「ホルモン剤(飲み薬:5年間)の処方箋をいただく」


先に先生からのお話。

採血の結果は、
「腫瘍マーカー」の数値は基準値内に落ち着いており、ホっ。

2ヵ月ごとの検診結果のたびに、
やはりドキドキしてしまいます。

「肝機能」の数値は今回も基準値を少しオーバー。


先生曰く
「典型的な薬の副作用」
とのことで、
仕方ないですね・・。


先生のお話のあとは注射。


本日は「痛くない看護師さん」、まだおられました~~。

「パートだから、時間が来たらパっと帰る」
とおっしゃっておられ、
前回は少し待ち時間がありましたせいか、
採血のときはおられましたけど、
注射のときにはすでに帰られたご様子で、師長さんにやっていただきました。

本日は、18時前でしたので、
「痛くない看護師さん」にやっていただけました(^^)


早いもので、注射もあと3ヵ月。
あと3回か、4回で終了です。

終わりが見えてきました(^^) あともう少し!


自宅に戻ったのは19時くらい。


これくらいに帰れたら、
仕事が終わってからの時間に余裕がありますねぇ・・・。

以前はそれが当たり前と思っておりましたが
当たり前ではなかったんやな・・と今は分かります・・。

週2回、・・・いえ、せめて週1回だけでもこれくらいに帰れたら
心身共にもう少しラクになりそうな気がするのですが・・・。


さ~、今週はあと1日。

頑張りますか(^^)



<月曜日(=2日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 首~後頭部がコリコリで、
 整骨院か、整体マッサージに行きたいと思っておりましたのに
 それどころか、いつもより遅くなりました(><)

 ムリせずオフ。


<火曜日(=3日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


  月曜に続き火曜も遅くなってしまいました。
  睡眠優先とするためオフ


<水曜日(=4日)のトレーニング>

・ オフ


<本日のトレーニング>

・ 階段トレ(27+12階分)

・ ジョグ8キロ

 水曜日に階段トレができませんでしたので
 本日は、外食ランチの前後両方とも階段上りをしました。 

 首、肩がコリコリで走っていても痛重い感じですが
 やはり体を動かすとスッキリします。


2018-04-05 23:43  nice!(36) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]