SSブログ

3月のRUNのまとめ&浜寺公園の桜♪ [○月のRUNのまとめ]

今日から4月。
日曜日で、出勤ではなかったのであまり実感なく・・でした。

さて、3月のRUNのまとめをば。

<走行距離>      176キロ

             (昨日のお花見ウォーキング:約10キロ)


<走った日数>    12日


<階段トレーニング>

      ・ 27階分      16回
      ・ 28階分       1回
      ・ 27+12階分   1回
      ・ 27+13階分   1回


<大会参加>   名古屋ウィメンズマラソン(フル)


3月はあまり走りませんでした(=自覚してます)。

名古屋のあと、ムリせず1週間RUNオフにしたのと、
先週末、走っていてちょっと疲れを感じましたので
今週もあまりムリせず・・でしたから。

【走った日】は12日。

・・・・・やっぱり少なかったです。


昨日は10キロくらい歩き、
同行者のペースにあわせて・・でしたので
けっこう脚にきてました。

でも本日のRUN、
思ったよりも気持ちよく走れて、
先週のしんどいイメージは(少し)払拭できたので
ホっとしました(^^)


本当、情けないくらい走れないですが
まだ足の痛みもありますので
あまりムリはしないで
体の声を聴きながら、続けていけたら・・と思っています。


<おまけ画像:浜寺公園の桜♪>

ふだん浜寺公園を走るときは
カメラやスマホは持たないのですが、
桜満開と思われる本日は、特別に、
ウェストポーチにカメラを入れてRUN。

もう少し早い時間のほうが、人が少なくていいのですけど
これが精いっぱいで(^^;
9時過ぎ~10時半過ぎくらいに走っておりました。

すでにけっこうな人・・でしたが、たぶんまだマシ。
このあともっともっと増えたと思われます。


プールの北側

001.JPG


↑ は、浜寺水練学校の通用門の近くです(^^)

002.JPG


このあたりは、ソメイヨシノはあまり多くなく、
八重桜がたくさん。

今はまだこんな感じ(=つぼみでした)ですが、
今月下旬にはきれいに咲いていることと思います。

003.JPG


そして、レストハウスの裏を抜けまして、バラ園のところに出ますと
ソメイヨシノがたくさん咲いているエリアに。

004.JPG

泉州マラソンの荷物受付テントが並ぶあたりです。


桜のトンネル。
1キロ弱続いています。

少~~~し、葉っぱが出始めていましたか。

006.JPG

金曜の夜、真っ暗な中ここを通ってみましたが、
やはり明るいところで見るのがサイコ~です(^^)


トンネル横にもたくさん桜の樹が。

007.JPG


運河の対岸。
こちらはすでに、先週から満開でしたので、
すでに散っている樹も多かったですが、
まだ満開状態の樹もありました。

008.JPG


漕艇場の前は先週からかなり咲いていましたが、
まだもってくれている感じ。

010.JPG

↑ 漕艇場前では、ボートの出し入れ&方向転換されるときなどに
何度かボートで殴られそうになったことあり(^^;

通行時には注意。


【桜とボート】のカットを撮ろうと思いましたが
少し遅かった・・・です。

011.JPG


少し大回りして、公園から出まして、
南海線の線路沿いの桜も見てきました。

ここも、浜寺公園駅の北側のあたりから阪堺線と交差するあたりまで
桜並木が続いていてきれいです。

012.JPG


この週末、
お天気に恵まれ、
今年の桜を楽しむことができました。

感謝(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ16キロ

  いつものコースから少しはずれて、
  浜寺公園内と運河の対岸の緑地の
  【桜のあるところ】を通るように走りました。

  だいぶ気温が上がってきました。
  手袋はもういらないです。

  でもまだ、20キロくらいまでなら
  給水を持って走る・・ほどではない感じ。

  寒くなく、暑すぎず、
  走るにはちょうどいい季節ですね(^^)


2018-04-01 17:34  nice!(44) 

nice! 44

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]