SSブログ

オフ会に参加♪ [ランチ・外食]

本日は、
初めて、
ソネブロのオフ会なるものに参加してきました♪

いえ、
『初めて』 というのは語弊があるのかも・・・。

ソネブロのランナーさんたちとは
これまでにも何度かお会いしたことがあります。

女性ランナーさん2人、男性ランナーさん2人。

お会いしたのは1対1で・・でしたが
あれも、言わば「オフ会」ですよね(^^)


このたびは
hatumiさま主催のオフ会に。


hatumiさまは、
先月、ワタクシが泉州国際マラソンを走りましたときに応援して下さり、
そのとき一瞬でしたが、お会いすることができました。

hatumiさま以外は初めてお会いする方々ばかりでドキドキ・・・。


場所は泉佐野。

ワタクシの最寄駅からは南海本線で1本。


駅のタクシー乗り場で待ち合わせ。

参加は総勢11名・・ということで、
ほとんど初対面のメンバーさんばかりでしたが
集団でいらしたので、すぐに分かりました(^^)


それにしても泉佐野駅、
立派ですねぇ・・・。

これまで、
泉州マラソンのときや、関西空港に行くときに【通過】するだけで
下りたのは初めてでしたが
駅はすごく大きくてキレイ、
駅前もすごく整備された感じでした。


オフ会のお店は、駅から歩いてすぐの
【さのちり亭】さん。

001.JPG


お店は地下。

天井は岩のようになっていて、
何やら洞窟の中のような雰囲気・・。

002.JPG


飲み物を注文し、
飲み物、お料理を待つ間に自己紹介。


みなさんのハンドルネームをお聞きし、
ワタクシは、全員の方のブログを拝見しているわけではなかったものの
拝見している方のブログで、
ハンドルネームとアイコンは見たことがある・・・という方々。

自己紹介が進むにつれ、
アイコンが頭に浮かび、おぉ~~という感じ。


これまで、ランナーさんにお会いしたときもそうでしたが
お会いしたことがないけどかなり長い間コメント欄でやりとりし、
いろいろなことを話して、すっかり知り合いになっているのに
お会いするのは初めて・・という、何とも不思議な感覚。

ブログというのはつくづく不思議なつながりだな~と改めて実感。


さて、乾杯。

みなさん、
片手にグラス、片手にカメラを持ち・・・というのが
ブロガーのオフ会のお約束のよう。

004.JPG


そしてお料理♪

●シーザーサラダ
005.JPG


●お鍋
007.JPG


そしてこちらはお店のお料理ではなく
参加の方からの差し入れ。

お店の方にお願いして、一緒に出していただきました。

008.JPG

水茄子、ほんのり甘くてみずみずしい。
おいしかった~~(^^)

ありがとうございました!


そのあとは、お鍋をいただきながら、
コースのお料理が次々と。

012.JPG

009.JPG

010.JPG

011.JPG

013.JPG


だいたいこうなってきますと、
個人的にはたいていの場合、
食べるのと、しゃべるのと・・・に忙しく
途中から『写真を撮るのを忘れた~』 ということになりがちですが
さすがブロガーさんのオフ会、
みなさん写真を必ず撮る! ・・・ということで、
ワタクシも今回はすべてのお料理の写真を撮れました♪


お鍋の〆はラーメンか雑炊かを選べまして。

お鍋は3ヵ所に分かれておりましたが

ラーメン・・・2ヵ所
雑炊・・・・・1ヵ所


雑炊は、お料理が得意な男性ブロガーさんが手際よく作って下さいました♪

014.JPG

015.JPG


おいしかったです~~♪

キムチ鍋の雑炊って、
卵がいい感じに作用して、おいしいですよね~~。


お店のお気遣いで豚ぺい焼きもいただきまして。

016.JPG



ほぼ全員初対面でしたが、
楽しいお話をいっぱいお聞きし、楽しい時間でした(^^)

いつになくよく笑ったみたいで、
ほっぺの筋肉(?)が疲れ気味(^^)


これまでブログを拝見していた方は
ブログのイメージ通りの印象・・という感じ。


みなさんそれぞれ【こだわり】のようなものをお持ちで
お話を伺っていても楽しいし、
そして、マメだ~~~。


それを最も実感したのは
宴もたけなわ・・・となった【お土産タイム(?)】


みなさんから次々とお土産をいただいたり、
プライベートの名刺をいただいたり・・。


●いただいたお菓子の数々

019.JPG

・・・・・・・すごすぎる・・・。


ワタクシも一応用意はしていったものの、
本当は、持っていきたいお菓子があって、
木曜か金曜に難波で買って帰ろうと思っておりましたのに
2日とも、デパートの開いてる時間に帰れず(><)

でも、皆様からのマメなお心遣いを目の当たりにし、
次回はもっと早く準備を・・・!! と(^^)


そして、「さのちり亭」の店長さん、
とってもよくしていただき、ありがとうございました!

帰りもお見送りしていただきまして m(_ _)m

018.JPG


そんなこんなの初オフ会参加、
みなさま、楽しい時間をありがとうございました(^^)

最近、仕事から帰る時間が遅くなりがちなため
体調優先に・・ということで、
コメント欄も閉じさせていただき、
更新も訪問も滞りがちではありますが、
本日お会いできました皆様のブログ、
楽しみに拝見したいと思います。


また、いただきましたお土産、
お菓子大好きですので見ているだけで幸せ♪

楽しみにいただきます。
ありがとうございます!


初オフ会・・ということで、
内容をどこまで記事に・・・と悩みますのでざっくりと。

詳細は他の皆さまの記事でご確認(?)下さいませ(^^)



<木曜日(=22日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


 【目標:19時退社】 はなかなか守れず・・・。
 自宅に戻ると20時40分くらい、
 少し疲れも感じましたので、走るのはお休み。



<金曜日(=23日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 月曜にお客様にお届けしないといけない仕事のメドをつけるまで帰れず
 21時過ぎまで。

 先月は22時過ぎまでかかりましたので、これでも少しマシになったのかと。

 でも、
 お客様からは【月曜日に】 と言われますが
 そのためのデータを22日中でお願いしておりましたのに
 結局23日の午後に届き、しかも内容は不備だらけ・・・(><)

 こちらも頑張りますけど、もう少し協力していただかないと・・。

 来月は土日祝の配置の関係でさらに厳しい日程ですので(><)
 (今から考えてもしょうがないですけど)
 
 ・・・・・そんなわけで、RUNはお休みしました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ18キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)

今週も結局バタバタでしたので疲れていたのか
今朝はなかなか起きられず・・。

でもゆっくり寝て頭はだいぶスッキリしました。

思ったよりも気温は高くなく、
走るには体はラクでした(^^)


浜寺公園の桜、
運河の対岸側はだいぶ咲いておりました。

特に、パークセンター前のあたりと、漕艇場の近くは満開と言ってもいいくらい?


浜寺公園内はまだチラホラ・・という感じ。

運河沿いの、バラ園の南あたり、
昨年までこんなに綺麗だったかな~と思うほど、
綺麗に整備された気がします。

ちょっと濃いピンクの桜らしき花、ユキヤナギなどが交互に植えられ
今ちょうど咲いていて、とっても綺麗。

濃いピンクの桜らしき花、
何ていう花だろう??と思って、浜寺公園のHPを見ますと
【ヨウコウザクラ】という、少し早咲きの桜のようです。

浜寺公園はこの時期から4月下旬にかけて
ソメイヨシノ → ヤエザクラ 
と楽しめますが、
ソメイヨシノの前に ヨウコウザクラ も楽しめるようになりました(^^)

ふだんのRUNのときはカメラを持たないので
写真はないのですが・・・(^^;


2018-03-24 23:29  nice!(39) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]