SSブログ

もと同僚と美原でランチ♪ [ランチ・外食]

以前より当ブログをお読みいただいている方は
ご記憶にあるかも・・・です。

前の会社の同僚だった「かわいいワンちゃんを飼っている女子ちゃん」から
「近々、ランチしませんか?」とお声をかけていただきました。

できれば3月中に・・ということで、本日に(^^)


昨年の8月にランチしたときは
彼女の地元、富田林のおしゃれ~~なフレンチのお店に行きましたが
今回も彼女が行きたいと思っておられた
堺市美原区の「Farmer’s origin」さんへ♪

006.JPG

工務店さんが経営しているカフェとのことで
とってもおしゃれな感じのお店♪

カフェの2階には工務店さんの展示スペースがあって
帰りにのぞいてきました(^^)

「かわいいワンちゃん女子」ちゃんは
「小さくてもいいからいつか家を建てたい」そうで、
ワタクシも、そういう展示を見ておりましたら
『こんな雰囲気にマンションの部屋をリフォームしたい~』
と思いました(夢♪)


で、カフェは、
「赤身熟成肉と農家直送野菜のお店」。

「熟成肉」を食べましょう♪ ということでこちらのお店に決定♪

「かわいいワンちゃん女子」ちゃんが、12時に予約を入れてくれました。


堺市美原区ということで、
ワタクシ、同じ堺市ではありますが
ウチからはいちばん遠い区で、
ほとんど富田林市・・というあたり。

(最近行けてませんが)峠走マイコースの道の駅の近く・・と言ってもいい場所。

なので、そのお店のことはまったく知りませんでした。


●メニュー
003.JPG


 「日替わりランチ」、「ハンバーグランチ」、「サーロインステーキランチ」
 にも惹かれましたが、
 まずはやっぱり「熟成肉」でしょう♪ ということで、

 「国産黒毛和牛赤身熟成肉と8種以上の有機野菜を
  ココット鍋でじっくり焼き上げる至高のランチセット」 (名前長い・・)
にしました。

↑ 「じっくり焼き上げる」のに40分ほどかかるとのこと。

おしゃべりしているとあっという間でしたけど(^^)


●スープとサラダ
004.JPG


●メイン
005.JPG


焼き上げたお鍋を見せにきてくれまして、
「それでは切り分けてきますね」

で、↑ の状態に。


おいしかった~♪

お肉は柔らかくって、ジューシーな感じと言いましょうか。

おしゃべりしながら・・でしたので
かなりゆっくりいただきましたが
最後まで柔らかくって、おいしいままでした。


野菜は、焼きあげたほうも、サラダの野菜も
味が濃いような気が。


セットで飲み物(コーヒー)をいただき、
ランチタイム終了の15時近くまで、
3時間近くおしゃべりしてました(^^;


デザートもおいしそうでしたが
それはまたの機会に(^^)


「かわいいワンちゃん女子」ちゃんも
お仕事でいろいろいろいろあるみたい。

彼女はワタクシよりかなり若いですけど
自分の考えをしっかり持った人で、
思ったことをいつもズバっと話してくれる。

本日、ワタクシも、仕事のことなどいろいろ聞いてもらいましたが
彼女のおかげで、自分の中でいろいろ整理できました。

いつも本当にありがとね。


昨年の春に行ったカレー屋さんもまた行きたいし、
今日のこちらのお店の別のメニューも食べたい。

そして、夏に「行きましょう」と計画していたことがありましたが
昨年はもう時期が終わっていて・・だったので
今年は実現させたいです(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 12キロ

・ 腹筋、腕


予報では今日は1日中しっかり雨・・・とのこと。

朝起きますとやっぱり雨でしたから、もう少し二度寝。

予定の時間に起きますと雨がやんでいて、まずまずのお天気やん(><)


雨雲レーダーで確認しますと、
大阪北部のほうは雨雲がかかっていますが、
南部のほうはぽっかり雲があいている感じ。

でも、走っていると間に合わないので
帰ってきてから夕方に走りました。

本日はけっこう寒くて・・でしたが
走るとそうでもなく・・・。
さすがに、あの強烈に寒かったときみたいなことはもうないですかね。

風は強かったです。

桜は運河の対岸のほうはちらほら咲き始めておりました(^^)


2018-03-21 18:58  nice!(44) 

nice! 44

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]