SSブログ

「E子ちゃんバースデーランチ」と「鍼治療」と「お買い物」♪ [ランチ・外食]

本日は、
先日お誕生日だったE子ちゃんのバースデーランチに♪

相談の結果(?)
お気に入りの「ヒマラヤン」さんへ♪

電車の時間の関係で、
お店での集合時間よりも少しだけですが早く到着しましたので、
久しぶりに、心斎橋筋商店街や、
前の職場の周りをぶらっと。

そう、前の職場ですが、
ワタクシ、クビにすると言われてもうすぐ2年になりますが、
2年前の今頃も、
3月末の支払いのメドが立たない・・・など苦しい状態でしたのに

・・・・・・・・まだ潰れてはいないそうです。

借入金の返済の延期をお願いしていたり、
社会保険料も滞納したりしていたのに
いったいどうやってやりくりしているのか・・・。

会社って意外としぶといですね(^^;

でも、家賃が高かった南船場の事務所は引き払い、移転したそうで。

なので、もう南船場にはあの会社はありません。


よーちゃんさんのお知り合いが経営されていた居酒屋の「久」さんも
また機会があれば行きたいと思っておりましたけど
よーちゃんさんより、お店を辞められたと聞き、
だんだん変わっていくなぁとさみしく思っておりました。

「久」さんのあとは、前に通ったときはまだ空いたままでしたが
おうどん屋さんになっておりました。

007.JPG


さて、ヒマラヤンさん。

いつものBランチ(=カレー2種類)。

本日の「日替わり」は、「チキンとしめじ」でしたので、
カレーは、2人とも「日替わり」と「野菜」をチョイス。

辛さは、2人とも「ベリーホット」。
飲み物は、2人とも「ラッシー」に。

そして、ナンは、2人とも「チーズナン」に変更!

009.JPG


実はワタクシ、
本日 E子ちゃんとヒマラヤンさんに行く約束をしておりましたのに
昨日のランチもインド料理を食べまして(^^;

少し前に開店したようで、
インド料理屋さんができて喜んでおりますが、
昨日食べに行ってつくづく思いました。

・・・・・・・やっぱり、ヒマラヤンさんはおいしい!!


とにかく、チーズナンはサイコ~~♪

職場近くのインド料理屋さんはチーズナンはないですしね・・。

ヒマラヤンさんは
チーズナンだけじゃなく、
カレーもおいしいですし、
ランチの内容、お値段設定もちょうどいいんですよね。

そんなわけでこれからも、また2人で食べに行きます(^^)


ワタクシ、午後から鍼の予約を入れておりましたが
まだ時間は大丈夫なので、場所を変えてお茶しようと。

E子ちゃんはお腹がいっぱいなので飲み物だけにするとのこと。

それなら、スタバとかそういう系のカフェにしようか・・・と言いつつ、
お腹はいっぱいだけど、甘いものは別腹のワタクシは
やっぱりパンケーキが食べたくて
(しかも、苺メニューが出てるかも・・という期待もあって)
E子ちゃんのお誕生日ランチなのに、
ワタクシの希望で「星乃珈琲」さんへ(^^;


やっぱり、

・・・・・・春メニューになってた\(^o^)/

011.JPG

010.JPG


そう思いますと、
先日、冬メニューの「焼きリンゴのパンケーキ」を食べておいてよかったね(^^)


E子ちゃんはコーヒーのみ。

ワタクシは、紅茶と、
「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」を ダブルで いっときました。

お店の方が取り皿を持ってきて下さいましたので
お腹がいっぱいだというE子ちゃんにもパンケーキを食べていただけた(^^)


この季節は苺のパンケーキですけど、
毎年、まったく同じではなくて、ちょっと変わっていってるようです。

そう思いますと、
また次の季節のパンケーキも楽しみになります(^^)


E子ちゃん、
ちょっと遅ればせながら、お誕生日おめでとう!

今日もたくさんたくさんおしゃべりできて
とっても楽しかった(^^)

いつも本当にありがとね。


そのあとは地下鉄で移動して鍼治療。

先生の見立てでは、
まだ疲れが残っているとのこと。

そして、首~後頭部にかけて、がちがちに凝ってるとのことで。

それはたぶん(というか絶対)仕事の疲れですね・・・。


しっかりやっていただき、スッキリしました。


そのあとはまっすぐ帰るつもりで、
買い物の予定は考えていませんでしたのに
地下鉄で難波まで戻り、
高島屋のいつものお店を(こっそり)見にいこうかな~と。

・・・・・・・・・いきなり、顔なじみの店員さんに見つかりました(^^;

「去年もちょうど今頃来られたので、そろそろ来られるかなぁと思ってたんです」

・・・・・この店員さん、本当にすごい記憶力だと感心します・・。


買い物はニガテなので、
春と秋の2回くらいしか行きませんのに、
以前買ったスーツも覚えておられていつもびっくりです。


一昨年買った1着と、昨年買った2着、
(それぞれボトムスはスカート、パンツ両方購入)
それと、だ~いぶ前から着ている、長年 唯一の夏用のスーツだった1着で
昨年の夏は過ごしまして、
今年は買わなくていいと言えばいいんですけど
↑ 長年着ているスーツをもういいかげん処分しよう・・と思い、
今回購入。

スーツ1着(今回もスカートとパンツ両方)と、
まだもう少し肌寒い日もある・・ということで、
春らしい素材のセーター2枚、
スカート1枚。

買い物はニガテですが、
こちらのお店の顔なじみの店員さんだとあれこれ相談しやすいので
試着とかも苦にならない。

・・・・・・・・・たまにまとめ買いしますと、意外と楽しい(^^)


まだ少し寒い日もありますが、
見た目的にちょっともう、冬っぽい素材のものは・・・ですので、
自宅に帰ってから、
本日購入したものを片づけつつ、
カバーをかけていた、春夏用のスーツをスタンバイ。

今日購入したスーツや春用のセーターも早速着られそうで楽しみ(^^)


・・・・・・・そういえば昨年も、
E子ちゃんのお誕生日ランチのあと、こちらのお店で買い物をしておりました(^^;

・・・・・買い物のタイミングが決まってきたかしら(^^;


<月曜日(=12日)のトレーニング>

 ・ オフ


<火曜日(=13日)のトレーニング>

 ・ 階段トレ27階分


<水曜日(=14日)のトレーニング>

 ・ 階段トレ27階分


<木曜日(=15日)のトレーニング>

 ・ 階段トレ27階分


<金曜日(=16日)のトレーニング>

 ・ 階段トレ 27+12階分


<本日のトレーニング>

 ・ ジョグ10キロ


火曜日くらいまで、何となく疲れを感じていたのでオフ。
筋肉痛はまったくなく・・でしたが
体は何となく疲れた感じ。

水曜、木曜は帰りが少し遅くなり、
疲れもまだ感じましたのでムリはせず、
金曜は走りたかったですが、
帰りが遅くなったのと、少し寒かったのでオフとしました。


2018-03-17 23:30  nice!(28) 

nice! 28

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]