SSブログ

注射23回目♪ [体調管理・健康]

今週末に控えている予定のため
今週はなるべく早く帰って、睡眠優先にしたいところなのですが
仕事のほうがなかなかそうもいかず・・・。

なので、ブログのほうはムリをせず、
できる限りトレーニングをして、なるべく早く寝ることを優先しております・・・。

ランチで新しいお店に行ったり、
読み終わった本があったり、
アップしたい気持ちはあるのですが、悩ましい・・・。


さて本日は
乳腺クリニックの通院日。

前回からの4週間後は、今週土曜日ですが
今週末は予定があるため前倒しにして本日に。

本日は、
「ホルモン療法」のうちの「(4週間に1回の)注射」と「検診(2ヵ月ごと)」。


本日、
「通院日なので定時退社させて下さい」と、
前もって社長にはお伝えしておりましたが
本当に17時半に出れるか、やっぱりドキドキ(><)

1時間前くらいから「終わる体勢」に入っていかないと・・という感じ(^^;

それでも、17時過ぎくらいにお客様から電話があったり、
お客様から質問のメールがきたり・・と
段取りしていること以外の仕事が増えたりしますので
最後のほうは少し焦りつつも
どうにか仕事を切り上げて17時半ぴったりに退社。


ワタクシの今回の乳腺クリニックの内容は、
「検診(胸部X線、採血、両胸のエコー : 2ヵ月ごと)」
「ホルモン剤(注射:4週間に1回:2年間)の23回目」
「ホルモン剤(飲み薬:5年間)の処方箋をいただく」


17時半ぴったりに出たあとは梅田駅までダッシュ、
地下鉄に飛び乗って
17時45分にはクリニックに到着。

待合室は少し混んでる感じ。

ワタクシが、受付終了の少し前に入りましたので
ほぼ最後。


検査会社の人が来てしまう・・ということで
「痛くない看護師さん」に呼ばれて先に採血。


そのあとは少し待ち時間があり、
検査着に着替えて胸部X線。


そして、そこからさらに待ち時間があり
先生の診察・エコー。


先生のお話のあと、最後に注射・・・で、
その時点でほぼ最後でしたが
注射をしているうちに最後になってしまいました。


前に平日に来たときは
ワタクシ専属の?「痛くない看護師さん」に注射をしてもらいましたが
本日は、先生のお話が終わったときに、
その場にいらっしゃった師長さんが
「すぐいくから、奥で先に着替えて待ってて」とのこと。


???

師長さんが注射をしてくれるってこと??


そういえば、
「痛くない看護師さん」はパート勤務らしく、
以前、注射のときに聞いたお話では
「私はパートやから、時間がきたらパっと帰るよ~」
とおっしゃっておられましたので
本日、ワタクシ、
かなり待ち時間がありましたから、
「痛くない看護師さん」はもう勤務を終えて帰られたもよう・・・。


そんなわけで本日は師長さんに注射していただきました。


師長さん、
以前何度かしていただきましたが、
「座って」「お腹をくの字に曲げて」「曲げたあたりをぎゅ~~っとつまんで」
注射して下さいましたが
本日は、「寝て」、「脚を深く曲げて」やっていただきました。


・・・・・・・・・かなり痛かった(><)

師長さんは、座ってやってもらうほうがよかったかしら(;;)


「痛くない看護師さん」は

「ガシャ~~ン!」 と、ほぼ一瞬でやって下さいますが
本日の師長さんは

「ぎゅ~~~~ ぐさっ・・・・・・・・がし~~~~~~~ん!」

という感じで、針(?)が刺さっている時間が長かった(><)


ともあれ今回の通院日、
エコー等は異常無しで無事に終了。


注射も残り4ヵ月。

あと5回かな。
もしかしたらあと6回になるかも・・・ですが、

なんか終わりが見えてきました(^^)


クリニックでちょっと待ち時間がありましたが
家に帰るといつもより早い時間(^^;


頭&目が疲れていますので
こんなときは早く寝ましょう。


<月曜日(=5日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分


<火曜日(=6日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ7キロ

 少し遅くなりましたが走りました。



<水曜日のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 早く帰りたかったですが、
 水曜日は「社長の仕上がり待ち」仕事の日。

 結局会社を出るのが20時くらいになり、トレーニングはお休み


<本日のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

 クリニックがありましたけど、いつもより早いくらい・・でしたが
 雨が降っていますので、トレーニングはお休みしました。


2018-03-08 23:16  nice!(48) 

nice! 48

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]