SSブログ

冬の時期のスフレパンケーキ♪ [ランチ・外食]

大好きな星乃珈琲さんのスフレパンケーキ、

季節限定のメニューがあり、
よくよく考えますと(?)
「苺のスフレパンケーキ」(=春)
「宇治金時のスフレパンケーキ」(=夏)
「栗のスフレパンケーキ」(=秋)
は食べたことがありますが、
冬の時期のものはまだ食べたことがないような。

この時期、これまで、
「マラソンシーズン真っ只中」という感じでしたので
「ゆっくりお茶」・・・もあまりしてこなかったのかなぁ・・・と思われます。


で、少し前に、星乃珈琲さんのオフィシャルサイトを確認しますと、
今の時期は、
「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」のようで。

やっぱりまだ食べたことがな~い!

・・・ということで、機会をうかがっておりましたところ、
ようやく(^^)

冬の時期のスフレパンケーキ、
オフィシャルサイトには「いつまで」ということは書かれていないようですが、
3月に入れば、「苺」が始まりそうな気もする・・・ということで、
なるべく早めに食べておきたいところ。

本当は、
1月下旬の「大阪国際女子マラソン」の応援の際に、
復路は、今里筋の杭全近くで応援しておりましたので、
帰りに、天王寺まで歩き(というか小走り)、
星乃珈琲さんに立ち寄ってお茶しよう♪ と思っておりましたが
阿倍野の星乃珈琲さん、メチャ混み(><)

待っている人の名前を書くボードもすごいことになっていて
いったい何人待ちなのかも分からない状況。

これは何時間かかるか分からん・・ということで、
地下鉄で難波に移動。

難波の星乃珈琲さんに行ってみましたが、
阿倍野と同じような状況。

・・・・・心斎橋に行く気は失せまして、その日はあきらめました。


で、今回、ようやく(^^)

「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」

003.JPG


おいしかった♪

↑ 写真のビジュアル的には、
「苺のスフレパンケーキ」(=春)
「宇治金時のスフレパンケーキ」(=夏)
「栗のスフレパンケーキ」(=秋)
に比べましたらいちばんイマイチかも・・・ですが、
おいしかったです(^^)


これで一応、4シーズンの季節のスフレパンケーキ、
制覇できました(^^)

そろそろ始まると思われる「苺・・・」が楽しみ♪


<本日のトレーニング>

・ ジョグ20キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)

今週は(も)仕事がちょっとハードで、
本日もややお疲れモード(--;

ゆっくり起きましてからトレーニングに。

久しぶりに外走りでも・・・と思いましたが
「止まることなく走りたい」と思い、
地元の公園へ。


1周約6キロの「大回りコース」を3周・・の予定でしたが
本日の風向きは帰りが向かい風になる感じ。

1周め、ちょっと疲れ気味。
2周め、ちょっと元気が出てきた。

という感じでしたので、そのまま3周め・・と思いましたが
だんだん風が強くなってきた感じ。

帰りは追い風で気持ちよく終わりたいなぁ・・・と思い、
公園は切り上げて自宅のほうに戻り、
そのまま自宅をスルーしてさらに北へ。

そして20キロになるように計算したあたりで折り返し、
最後は追い風で気持ちよく走りました。


自宅から北側のあたり、
ふだん通らないところを通ってみますと、
道路から少し入った道路沿いに、細長く「緑地公園」の続きがありました。

自宅近くから地元の公園までだと思っていましたら
さらに北側にもあったことを発見。

近くでも意外と知らないものですね(^^)

道路沿いの歩道よりも
少し入ったところにこういう道があると走りやすくてありがたいです♪


2018-02-25 19:33  nice!(48) 

nice! 48

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]