SSブログ

泉州マラソン 前日受付♪ [マラソン大会(準備)]

明日(=2月18日)は「泉州国際市民マラソン」♪

ワタクシの地元、浜寺公園をスタートし、りんくうタウンまで・・という
ワンウェイコースの大会です。


ワタクシも、こっそり走る予定でございます。
(ここに書いたら「こっそり」ではないか・・・(^^; )


「前日受付」も行ってくれるようになったこの大会、
地元で近いので、
本日のお昼前に、前日受付に行ってきました(^^)

今回も、
エントリー時期だった9月頃はまだ足首の痛みが治らず・・・で、
どうしようかな・・とも思いましたが、
何か目標&楽しみにするものはあったほうがいいな・・と思い
エントリー。

結局、足首の痛みはまだ残っており、
練習も「のんびり」やっておりますので
明日も、「レース」というよりは
「給水・給食・荷物送迎アリのロング走の練習」・・・くらいの気持ちで
走るつもりでおります(^^)


一昨日、夜走っておりましたら
すでにテントやスピーカーなどの準備がなされていた浜寺公園でしたが、
ゆうべ、帰宅後に公園に向かって走っておりますと、
「10キロの部」の「折り返し地点」の巨大なカラーコーンとか、
「フルの部」の「1キロ地点」の看板なんかがすでにスタンバイされておりました。

・・・・・まぁ、誰も持っていかないとは思いますが(^^;


「折り返し地点のカラーコーン」
003.JPG

ワタクシでも中に入れそうなくらい大きなカラーコーン。

ゆうべ、暗い中、道路脇に転がっていたのはちょっとブキミでした(^^;


「1キロ地点」看板
004.JPG


浜寺公園の北側の出口は
マラソンコースの、公園から一般道に出る地点ですが、
こちらはいつも、この大会のためだけに
出入口の車止めを撤去した部分の段差や、歩道の段差をなくすための
工事をしてくれています・・。

受付に行くときにちょうど作業をされていました・・。

005.JPG

008.JPG


おかげでいつも安全に走れます。
ありがたいです。


前日受付はガラガラ。

006.JPG

007.JPG


アシックスのブースも出ておりましたが
ワタクシは受付を済ませたあとはさっさと退散。
(男子フィギアスケートの続きが気になり(^^; )


そんなわけで、
前日に受付を済ませましたので、
明日はギリギリまで自宅にいる予定です。

今回は、
「スペシャルドリンク」の設置を申込みしておりましたので
置くことができますが、
エネルギーゼリーはウェアのポケットに入れて走ることにしましたので
荷物預けの最終に間に合うくらいに行こうかと(^^;


・・・・・という感じであまり緊張感もなく・・・ですが
この大会は、地元民としてはやはり楽しみ(^^)


ワタクシは、
この大会の前身の「泉州千亀利マラソン」が初フルですし、
その後も長いこと、この大会を目標に走っておりましたしね。

一昨年までの3年ほどはエントリーしないで、
「カエル」姿に変身?して応援をしたり・・も致しました。

余談ですが、
カエル応援はだんだん「怖いものなし」になっていき(^^;
南海電車デビュー、大阪市営地下鉄デビューもし、
一昨年の泉州マラソンでは、
あと1キロ地点あたりで、「あと1ケロ」と書いた応援ボードを持ったカエルが、
泉州マラソンのテレビ放送(=ケーブルテレビ)のエンディングで
3秒ほど映り(^^;
テレビ出演デビュー?も果たしてしまったのでした(^^;


今回は、
高校時代の同級生男子(=ウルトラマラソンでは世界で活躍、フルは福岡ランナーさん
という雲の上のお方)が初めて泉州を走られるとのことで
メールをいただきまして・・・。

お会いできたらうれしいなぁ(^^)


受付から帰ってきましたら、
いつも応援に来て下さるマンションの奥さんにもお会いでき
「明日、走るの?」 と訊いて下さったり・・。

「私、見つけられへんかったら声かけてね」とのこと(^^)

いつもありがとうございます!


ソネブロのhatumiさまも、
いつも泉州マラソンの応援に行かれるとのこと。

昨年はたまたま別の予定が・・とのことでお会いできなかったのですが
今年はお会いできるかしら(^^) ・・・と、とっても楽しみ。

応援してらっしゃる場所は何となく分かりますので
見つけたらお声をかけさせていただくつもり(^^)


それでは明日参加のみなさま、
それぞれの目標に向かって走りましょう♪



<ご参考~カエル応援記~>

よろしければコチラ ↓

●泉州マラソン
2014年→ http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2014-02-16#more
2015年→ http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2015-02-15#more
2016年→ http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2016-02-21#more

●2015年とくしまマラソン
http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2015-03-23#more

●2015年大阪マラソン
http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2015-10-25#more


<昨日(=16日)のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ8キロ

昨日は、18時過ぎには帰ってやろう・・と思っていたのですが
予定外の仕事が舞い込み、
それって別に昨日やらなくてもいい仕事だったのに
そこの会社を担当している男子がなぜか張り切って話を進めるので
取りかからざるを得ない感じに・・・(--;

また、今週から入られたパートさん、
「基本的にはワタクシの仕事のサポートを最優先で」 という話になっていたのに
社内の事情がちょっと変わって
とある方が体調不良でしばらく休むかも・・・ということになり
結局、その方の仕事をカバーするため、
パートさんはそっちのヘルプに入ることに・・。

「なので、keroyonさんはもうちょっと踏ん張って」 ですと(--;

・・・・・そんなわけで、昨日は自宅に戻ると21時過ぎでしたが
本日はトレーニングはお休みすることにしていたので
ゆうべは遅くなりましたが走りました。


<本日のトレーニング>

・オフ


男子フィギアの日本選手の活躍、すばらしかったですね!

受付を終えてから買い物を済ませ、
少し遅いめの昼食を食べながら、
ちょうど羽生選手、宇野選手の演技を観ることができました。
(受付に行く前に田中選手の演技も観れました♪)

ただただ感動しました。

努力してきた人にはちゃんと結果がついてくるんですね。

本当によかったです。
おめでとうございます!


・・・・・でも、2連覇されたので、マスコミ等にも追いかけられるでしょうね・・。
直前のケガがあって、ここまで仕上げてくるのは本当に大変だったと思いますので
少しの間だけでもゆっくりお休みしていただきたいなぁと思ってしまいます。


2018-02-17 18:52  nice!(41) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]