SSブログ

映画、観てきました♪ [舞台・映画]

本日は、
(いつもの)隣町の映画館で、映画を観てきました♪

いまさらかも・・・ですが、
個人的にはまだやっててよかった~(^^) という
「DESTINY ~鎌倉ものがたり~」

002.JPG

母と一緒に。


母は、秋に受けた定期健診の大腸の検査でひっかかり、
内視鏡を受けることになっておりましたが
ちょっと体調がイマイチでしたので、
年明けに延期しておりました。

1月にようやく内視鏡を受け、
そのときにポリープがあったそうで、
検査時に取ってもらったとのこと。

で、取ったら検査に回ることになりますので、
結果が出るまで何となく落ち着かず・・・でしたが、
検査結果は「悪いモノではなかった」 とのことで安堵した次第。


母のリクエストで、出かけようと言ってた場所もあるのですが
検査結果がハッキリするまでは何となくそんな気になれなかったようなのと、
最近の寒さもありまして、
年明けからこっち、おとなしく過ごしていた母でしたが
結果が異常無しだったということでスッキリしたらしく
「映画でも行く?」と連絡がありました。

お正月休みに観ようかと話していた「鎌倉ものがたり」、
当日急に変更して別の映画にしましたので、観れてなかったんですよね。

もう終わったかなぁ・・と思って確認しましたら
まだやってるみたいで(^^)


そんなわけで、あきらめかけてた「鎌倉ものがたり」、観れました(^^)


感想を一言で申しますと

『よかった~(;;) 』

ジャンル?は「ファンタジー」になるんですかね。

個人的には、
「ほどよい 『現実離れ感』 の中に、
 『夫婦愛』 や 『人とのつながりの温かさ』 などが描かれた作品」
だと思いました。

何度か泣けてきまして、
じんわり感動をおぼえる作品でした。


ちなみに、母は、「魔物」とかが出てくるお話はあまり好きではないらしく
「よかった」まではいかなかったみたいですが(^^;


後半の黄泉の国の場面は
宮崎駿作品っぽい感じがしないでもなく・・・でしたが、
ワタクシ、宮崎駿作品は、
『何を伝えたいのか』分からないことが多いんですけど
『鎌倉ものがたり』はそういう印象はなかったです。


もう観れないかな・・と思っていた映画でしたので
観れてよかった(^^)


<本日の夕食♪>

映画はたいてい、いちばん早い上映時間のを観て
そのあとランチに行くことが多いのですが、
今回は、夕方の上映時間の1つしか枠がなくて。

あまりその時間に映画に行ったことはないのですが、
今回は、映画を観たあとは晩ごはんを食べに
「PISOLA」さんへ。

一時期よく行きましたが、最近行けていませんでしたので
久しぶりでした(^^)


いつも混んでるお店ですので予約しておきますが
予約すると名前入りのプレートを置いていただけます。

003.JPG



「プレミアムセット」に、「ドリンクバー」を付けました。


こちらのドリンクバーは種類が豊富、
フルーツジュースを炭酸で割って・・とかもとってもおいしいのですが
今は寒いし・・と思っておりましたけど、
午前中走りましたし、
映画館が暑かったので、ドリンクバーのジュースもおいしく(^^)

004.JPG


(サラダまたは冷製前菜から1つ)
●本日のシェフのおすすめサラダ
010.JPG


(揚げ物または温製前菜から1つ)
●ハーブフライドチキン
012.JPG


(ピザを1つ)
●ジャポネーゼ
011.JPG


(パスタまたはリゾットから1つ)
●スモークサーモンと貝柱の柚子胡椒仕立ての和風ソースパスタ
013.JPG


(ドルチェ2つ)
●バニラアイス(母)

●本日のドルチェプレート(ワタクシ)
014.JPG


途中から引き取らないといけないかと思っておりましたが
珍しく、母がデザートを1人で全部食べていました。

映画館と、PISOLAさんともに暖房がしっかり効いていて暑いくらいでしたので
バニラアイスがおいしかったらしいです(^^)


久しぶりのPISOLAさん、
おいしくて大満足(^^)


映画館からお店に向かう途中、小雪が舞っておりましたが
帰りは大丈夫でした。



<本日のトレーニング>

・ ジョグ20キロ

・ 腹筋、腕


本日もゆっくりの時間から
地元の公園の大回りコースを走りました。

思ったより風が強かったです。


公園に向かう途中、歩道がやけに濡れているなぁと思いましたら
歩道脇の土手に雪がうっすら積もってまして、びっくり(@@)

雪降ってたんですね・・・。

家の中にいると全然気づきませんでした。


2018-02-12 23:00  nice!(41) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]