SSブログ

寒かった泉ヶ丘緑道♪ [マラニック他]

平日にあまり走れませんので、
土日に、「寝だめ」ならぬ「走りだめ」している今日この頃。
(「寝だめ」もしてますが・・)


先週は、土日2日とも地元の公園を走りましたので
本日は「外走り」で「泉ヶ丘緑道」方面へ♪

いつもより少~~~しだけキョリを伸ばしてみました(^^)


でもそれも、
起きてみるまではどうしようかと思っておりまして。


昨日の20キロジョグですが、
実は3周目の最後のほう、少しキツくて・・。

走っているときは風がほとんどなく、ポカポカ陽気でしたので
いつもよりも汗をかきましたが
最近、寒いのであまり汗をかきませんから
週末の「20キロ」程度のRUNのときも、「給水」は持たず・・でした。

昨日の3周目、
ここ最近の中ではいつもより汗をかいていましたので、
途中の「水飲み場」で給水しようかとも思ったのですが、
迷っている間にスルー。

あと、お腹もすいてきましたので、
エネルギー切れ&水分不足で急にキツくなったのかな・・と。


そのあと、午後からずっと、やたら眠くて・・・。

どうも、「疲れ」を感じた1日でした。


・・・・・そんなわけでちょっと弱気になっており(^^;
今日は走ってみてどんな感じかな・・と。

・・・・・ですが、ゆうべは、早めに寝たのに、
思い切りリアルな仕事の夢は見るわ、
夜中に目が覚めてから、その夢の内容の続きが頭に浮かんで
なかなか寝付けない(ような気がしてましたが寝てたのかもしれませんが・・)感じで
朝はゆっくり起きましたが、どうもスッキリ感はイマイチ。

でも、頭痛がするとかいうわけでもないのでトレーニング。


・・・・・の前に、
10時から、宝塚友の会の「チケット先着順販売」。

「チケット抽選予約」の結果が金曜日でしたが、取れませんでしたので(><)
E子ちゃんとイープラスの予約を相談しておりました。

・・・・・じゃあ、「先着順販売」を実施するという・・。

『それならなんで、抽選予約で当ててくれないのよ~~(><)』

・・・・・と、イマイチよく分からないですが、
先着順は10時からなので、スタンバイ。

いつもは、申込み画面になかなか繋がらず、
繋がる頃には土日のチケットは完売状態ですので
あまり期待せずやってみましたら、けっこう早く繋がり、
希望していた日の分が取れました~~♪

よかったよかった(^^)

E子ちゃんに連絡してから、走りに出ました。


そんなわけで、
走り始めたのは10時半を回っており、
走っていた時間帯は10時半~13時頃でしたので
いちばん気温が高い時間帯かと思われますが、

・・・・・・・・・寒かった~~(><)

それに、風が強かったです・・。


先週の日曜も寒かったですが、
風がほとんどなかったので、
大阪国際女子マラソン、大阪ハーフマラソンが今週でなくてよかったなぁと
思いつつ走っておりました。

特に、帰りがかなり向かい風で、進みにくくって・・。
(大会のときにこんな風だったらタイヘン・・)

ウチから緑道方面は、
帰りは「下り基調」ですので、
ヘバってきてもそんなにペースが落ちない走りやすいコースなのですが
今日の帰りは、いつもよりも時間かかった気がしました~。


・・・・・と、
「昨日走った感じ」と、「寒くて風が強かった」コンディションではありましたが、
思ったより脚が軽く、気持ちよく走れました(^^)


足首の痛みは、ひどくはなってないですが、
治ってもいない・・という感じ。


本日は、ペースは気にせず・・ということで、ゆっくり走ることにしましたが
少しキョリを伸ばしてみました。


約10キロくらいにあります「泉北1号線」を渡る橋を越えまして、
「大蓮池」で最近折り返して約22キロとしておりましたが、
本日はもう少し先の「槇塚公園」あたりまで。


「大蓮池」も寒そうでした。
001.JPG


ここから先のコースを走るのは本当に久しぶり♪


以前、何度も走っていますので、
道に迷うことはなく(^^)


どのあたりまで行けるかなぁ・・と、ウォッチのキョリを確認しながら・・。


「槇塚公園」の、ここのところを90度曲がって、

003.JPG

↑ 写真左側に写っている道をもう少し行った坂のあたりで折り返して
約25キロのRUNでした。


25キロくらいまで走れますと、
「栂緑道」のほうでももう少し先まで行けますし、
バリエーションが増えます(^^)



それにしても寒かった・・・。

帰りは向かい風が強かったので、特にそう感じたのかも・・。

冬でも走ると汗をかくワタクシですが、
本日はほとんど汗をかかず・・・でした。


そして、地元では、「泉州国際市民マラソン」の通行止めを知らせる横断幕が。

004.JPG

昨日は看板だけを見ましたが、
本日走りに出ましたときには横断幕も出てました。

2週間前ですもんね(^^)



<本日のトレーニング>

・ プチドカ走り  25キロ    2時間28分 
         (自宅~泉ヶ丘緑道(槇塚公園まで)~自宅  コース)

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2018-02-04 20:29  nice!(49) 

nice! 49

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]