SSブログ

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

昨日届いておりました。

書店での発売は22日のようですので
少し早めに届きました。

「ランナーズ(3月号)」♪

001.JPG

パラパラ~と目を通しました。


故障中のここ数ヵ月、
あまり読む気になれず・・・でしたので
じっくり読んでいない分が何冊かたまっております。

それらも読んでいこうかと(^^)



<本日のトレーニング>

・ ジョグ 20キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


本日は「大寒」。

・・・・・ですが、ポカポカ陽気であたたかい1日でした。


今朝も早くは起きられず。

でも、何もかも頑張ると心身ともにもたないと思うので
休日はムリせずゆっくり起きています。

平日はあまり走れていませんので
起きた時間によっては、今週は整骨院はもういいかな・・・と思ったのですが
電話してみますと、
ちょうど都合のよかった14時半に予約が取れましたので
先に家の掃除などを済ませてから、
地元の公園をジョグ。


先週末、
それほど練習で追い込んでいるわけではないのに
走ると何となくキツかったのです。

走り続けられないほどのキツさではないので
ペースを気にせずのんびりと泉ヶ丘緑道を走り、
今週の平日も、
遅い時間や、クリニックのあとでしたので
ペースはあまりムリをせず。


本日も、
正直、どんな感じかな?? まだしんどいかな?? と、気になっていましたが
ぐっすり眠れたのか頭もスッキリ、
体もラクで、
気持ちよく20キロ走れました(^^)

地元の公園の大回りコースを3周。

最近の中ではいいペース、
そして、1周約6キロですが、
3周とも、プラスマイナス2秒におさめていたというイーブンペース(^^)

気持ちよく走れてうれしかったです(^^)

ポカポカ陽気でしたので、
いつもより薄着で、長そでTシャツ1枚でしたが
ちょうどよかった感じ。


先週まで、かなり寒い日が続いていましたので
体調ももひとつだったんでしょうか。

ワタクシは暑さに弱いので
走るには寒いくらいのほうがいいですが
あまり寒すぎても不調になるのかもしれないですね。

今日くらいの気候だと、体がほっとする感じがありました(^^)


2018-01-20 21:00  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]