SSブログ

注射21回目♪ [体調管理・健康]

今回の通院も、
(先週の土曜日に行くことができなかったため)
前回に続き、平日に乳腺クリニックへ。

本日は、
「ホルモン療法」のうちの「(4週間に1回の)注射」と「検診(2ヵ月ごと)」。


12月の通院日が祝日と重なり、
1週間前倒しも先生の都合で臨時休診だったため、
平日に定時退社して行きましたが、
定時に出れるかどうかヤキモキしますので
今回は少し前倒しして土曜日にするつもりでしたが
弟から宝塚のチケットをもらったので(^^;
今回も平日に行くことに。

ずっと帰りが遅いので、
たまに早く帰ることに文句は言わせん!
と思い、
前回の通院のあとと、今週はじめに社長にはお伝えし、
どうにか仕事を切り上げて
17時半ぴったりに退社。

・・・・・と言っても定時は過ぎていて、早退してるわけでもないですしね~。
なんでこんなに気を遣わないといけないのやら(^^;


それはさておき、
ワタクシの今回の乳腺クリニックの内容は、
「検診(胸部X線、採血、両胸のエコー : 2ヵ月ごと)」
「ホルモン剤(注射:4週間に1回:2年間)の21回目」
「ホルモン剤(飲み薬:5年間)の処方箋をいただく」

17時半ぴったりに出たあと
梅田駅までダッシュして、
地下鉄に飛び乗り
17時45分にはクリニックに到着。


待合室に居た方は3人ほどで、いつになく少ない。

雑誌を読もうとしましたら呼ばれまして
先に胸部X線。


そのときに検査着に着替え。


そのあとすぐに採血。

「痛くない看護師さん」が、
採血も痛くなくやって下さいました。


そして、先生の診察・エコー。


エコーは異常無しでホっ。


先生のお話のあと、最後に注射。


ワタクシ専属の?「痛くない看護師さん」。

・・・・・・・ですが、

・・・・・・・今日は、ちょっと痛かった(><)


・・・・・・・まぁ、「痛くない看護師さん」でも、たまにはそういうこともありますよね。

【弘法も筆の誤り】
【サルも木から落ちる】
【上手の手から水が漏る】

(それくらいしか出てこない(^^; )


「痛くない看護師さん」、
注射の準備をしながら

「お正月休みがあったのに、お腹の脂肪、全然ついてないね」
『お正月休みとそのあとの3連休はよく走れましたので(^^) 』


脂肪、増えてないとのことでよかった(^^)

・・・・・注射のためにはよくないのか??(^^; (脂肪があったほうが痛くない??)


ともあれ今回の通院日、無事に終了。


早いもので、2年間の注射もあと半年になりました。


本日は検査有りの日でしたけど
待ち時間が少なくて
いつもよりもかなり早く帰れました~~(嬉♪)


クリニックは次回からは土曜日に戻しますが
今後も、
4週間に一度くらいは、
「通院なので」と言って、早く帰ってやろうかしら・・とか思ったりしてます(^^;


注射のあとは、運動や、スーパー銭湯などは控えたほうがいい
と言われていますが、
最近は、朝が弱くて先に走れなかったり・・で、
注射から戻ってから何度か走ったり・・・(^^;


昨日は走れませんでしたので、
本日は注射のあとだけど走るつもりでしたが
注射がちょっと痛かったので
やめとくほうがいいのかなぁ・・と、ちょっと弱気に。


最寄駅に戻り、
かかりつけの調剤薬局でお薬を待っているくらいに痛みはおさまりましたので

・・・・・・・走れるときに走っとこう!


ペースはかなりゆっくりでしたが
走りました。


さぁ今週あと1日、頑張ります♪



<火曜日のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ6キロ

  帰りが少し遅くなりましたが、
  水曜は雨の予報でしたので
  先にごはんを食べて、22時半くらいからジョグ。

  ・・・・・さすがに人が少なくて。
  あまり遅い時間はやっぱりやめておくほうがいいかなと。



<水曜日のトレーニング>

・ 階段トレ27階分



<本日のトレーニング>

・ 階段トレ27階分

・ ジョグ8キロ


2018-01-18 23:48  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]