SSブログ

本日は大蓮池まで♪ [マラニック他]

本日は(も?)
「泉ヶ丘緑道」方面へ走りに行ってきました♪

今は20キロくらいまでにとどめておりますが、
本日はもう少しだけ足をのばして
「大蓮池」まで行って、折り返しました。

001.JPG

前回行きましたときよりは風は強くなく、おだやかな天気。
でもやっぱり寒かったです。


泉北1号線をまたぐ橋の端っこまで行って折り返しますと
だいたい20キロ。


その少し先が大蓮公園なのですが、
「泉北1号線をまたぐ橋」から急坂を下りますので
帰りにまた上らないといけません(^^;

20キロ超えてしまいますし、
急坂もありますし・・・で、
先日も本当は大蓮池まで行こうと思っていたんですけど
結局「橋の端っこ」で折り返したのでした(^^;


本日は、大蓮池の「白鳥橋」を渡って、
池の横を走り、
ちょっと広くなったところあたりで折り返して帰りました。

この池沿いは、
夏の暑い時期に走るときは、何とも涼しくて、
いつも 「生き返る」 場所です。

帰りは、そこから急坂をのぼらないといけませんけど(^^;


大蓮池、
「おおはすいけ」と読むそうですが
そういえば、夏にこのあたりを走っているときも
蓮の花や葉っぱのイメージはなかったような・・・。

名前とは関係ないんでしょうか。

桜はきれいだった記憶はあります。


カルガモ(?)が何ともかわいいです。
003.JPG

004.JPG


泉北1号線よりも少しだけですが、「あっち側」も走ることができ、嬉しい(^^)



<本日のトレーニング>

・ プチ&プチ・ドカ走り  22キロ    2時間7分 
         (自宅~泉ヶ丘緑道(大蓮池まで)~自宅  コース)

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2018-01-07 19:18  nice!(38) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]