SSブログ

映画、観てきました♪ [舞台・映画]

ワタクシは本日まで年末年始休暇。

ということで、
お休みの最終日は、
母と、
隣町の映画館で映画を観てきました♪


「8年越しの花嫁 ~奇跡の実話~」

001.JPG

母との映画は、
最近のお正月休みの恒例行事になりつつあります(^^)


「君の名は」と「海賊とよばれた男」をダブルで観たのは昨年のお正月休み。

もう1年経ったなんて早すぎて信じられません・・・。


ふだん、年に1~2回しか映画を観ないワタクシですが、
そう言えば昨年は、
「チアダン」、「美女と野獣」と、3回も行きました(^^)


今回は何を観ようか?と相談していましたが、
『何が何でもこれを』 ・・・というものもなく、
3つくらい候補をあげておりました。

今回も、候補のうちの1つだった「リベンジガール」という作品が
隣町の映画館は本日終了のようなので
それを観ようと話しておりました。

「リベンジ・・」は9時~で、
「8年越し・・」は8時45分~、「ちょっと早いね」ということもありまして、
「リベンジ・・」にしようと言っておりましたが、
思ったよりも早く映画館に到着でき、
8時45分~の上映時間にも余裕で間に合い、
感動作だということだし、
『こっちにしようか』 と、変更(^^;


やっぱり

・・・・・泣けました(;;)


いや~、あんな男性って本当にいるんでしょうか。

・・・・・でも、実話をもとにしたお話ですから
本当にいらっしゃるんですよね。

エンディングで家族3人の写真が流れましたが
実話のご家族かと思います。


最後は「よかった」と思える内容になっていましたし、
周りの人もみなさんいい人ばかりで気持ちが救われる思いでしたけど、
実際には、映画2時間には収めきれない苦労や辛さがたくさんたくさん、
いろいろいろいろおありだったんでしょうね。

このような、「奇跡」が起きて、
本当に本当によかったですね・・・。


最近疲れ気味でしたので
映画の途中で寝ないように、
今朝は早起きして走るのはやめておきました。

そのおかげか、睡魔に襲われることもなく(^^)

やっぱり映画館で観ますと、が~~っと集中して観れて、
作品の世界に浸りやすいですね(^^)


母と以前観た映画の続編が近々上映されるようなので
またその時期に映画に行く予定♪


<本日のランチ♪>

映画は11時に終わり、
まだお腹がすいておりませんでしたので、
母のリクエストの「ホームセンター」と「家電量販店」、そして「○トリ」に先に行くことに。


3つに立ち寄り、
無事にお目当てのものを購入。

お腹もすいてきましたので、
お気に入りの「桜珈琲」さんへ。


9月に行きましたときは、珍しく、
待ち時間0で入れましたが
やはりそんなことはしょっちゅうあるわけではなく、
本日は30分以上は待ったかと。


駐車場も、第二駐車場に入ろうとしている車が見えたので
入れるかしら??と心配になりましたが
ちょうど第一駐車場から出てくる車がありましたので
入れました♪


カウンター席でもOK にしておりましたので
今回はカウンター席。
意外と落ち着きますし、2人だと話しやすいですよね(^^)


で、いつもの「サンドイッチメニュー」の中から

母は「ロースカツサンド」
003.JPG


ワタクシは、「エビのプリプリサンド」
002.JPG


そしてワタクシは、
これまた飽きもせず(^^; 食後に
「キャラメルフレンチトースト」
004.JPG


他のデザートも食べたいんですけど、
これがあまりにもおいしいので、
ここではいつもコレにしてしまいます(^^;


星乃珈琲さんのパンケーキも好きですが(特に「季節のパンケーキ」)
桜珈琲さんではこれですね~。



そして2人とも、
「珈琲屋さん」なのに、またまた今日も紅茶でした(^^;


<本日のトレーニング>

・ ジョグ14キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕、)


3日連続で走っていますから
本日はお休みにしてもよかったんですけど
明日は雨の予報のうえ、

・・・・・・・・・帰りが遅くなる予感 (というか、確信)(><)


走れるときに走っておきたくて。

(キャラメルフレンチトーストも食べましたし)


本日も、2周めは、
途中で暗くなりそうな時間帯でしたが、
1周め、走っておりましたら、
漕艇場の前が何やら人だかり。

けっこう遅い時間なのに
学生さんと思われる人たちがたくさんいらっしゃいます。

まだ練習もされていますし、
終えた人たちが片づけをしたりされてます。

すごい人数で、
大会だったのか、合同練習?だったのか・・・。

走っているコースにも人がいっぱい、
片づけようとしているボートが方向転換しようとしていて
ボートに殴られかけたり(^^; と、
そういう意味では危険ではありましたが

『もう1周走ってくる間に、片づけ終わって
 この人たちが全員いなくなってるとは思われへんから
 今日は少々暗くなっても怖くなさそう(^^) 』

ということで、心置きなくもう1周。


ボートに殴られないようにだけ気をつけて(^^;
あとは真っ暗になる頃に橋を渡って戻ってこれました。


さ~、休みも終わり、
明日から仕事です。

試用期間で終わってしまった人の後任に
明日から社員1人とパート1人が入りますが、
その人たちに仕事を教えるのって・・・・・・・・・・・私しかいない(--;


月初めって、社内の総務系の仕事でしないといけないことがありまして、
お正月休みやG.W.って月初めに休みが入るため日程が厳しくなりますし、
それ以外の総務系、経理系の仕事もありますし、
ワタクシの別分野の仕事もありますし、

・・・・・・・・・・・新人に一から教える時間なんてないんですけど(><)


でもさっさと教えて、
その人たちに仕事を振っていかないと、自分はラクになれませんから
やるしかないですね・・。


教えるのってけっこう時間を取られますし、
自分の仕事にかかれるのって何時になるの~~(><)???

・・・・・・・・・・などなど、そんなことを考えていると、
休み中も初出勤の日のことが夢に出てきたり(><)


最悪なのは、教えたのに結局 試用期間でアウト・・・のパターン。

どうか2人ともそうならずに、
ワタクシの仕事をどんどん引き取っていってくれることを願います。


2018-01-04 19:49  nice!(45) 

nice! 45

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]