SSブログ

緑道へ走りに♪ [マラニック他]

せっかくのお休みで、
トレーニングに時間を使えますけど、
Max20キロ程度で、ペースも上げない・・・という状況ですので
練習のレパートリーは増やせない感じ。

でも、まだ足に不安がありますし、
まったく走れないよりはずっといいやんか(^^)
ということで、ぜいたく言わない。

本日は、「泉ヶ丘緑道」方面へ走りに行ってきました。

お正月休みも終盤、
仕事から離れてだいぶ頭を休めることができているはずですが
(でも、夢には出てきますが(^^; )
どうも「朝起きれない」日が続いております・・・。

まぁ、あまり自分を追い込まず、
のんびりするときはしようかなと思ったりしてます。


そんなわけで本日も(かなり)ゆっくり起き、
10時くらいから走りました。


本日も、
おだやかで、気持ちのよい天気・・・・・ではありましたが、
けっこう寒く、
途中から風がわりと強くなってきました。

なので、
行きはけっこう汗をかきましたが
帰りは、走るにはちょうどよかった感じ。

ただ、干しっぱなしにしてきた布団がふっとんでいないか
(ダジャレではありません・・・)
ちょっと心配になりながら戻ってきました(^^;

(無事でした)


やはりこちらのコースのほうが
「栂緑道」よりもアップダウンはキツイです。

でも、雰囲気は好きです。


本日も、
前回同様、
泉ヶ丘駅付近まで。

001.JPG

ここから少し先の
泉北1号線をまたぐ橋の端っこまで行って、折り返して帰ってきました。


この橋を渡って、あちら側のコースに入ってからも好きですし、
そこから天野街道への道も好きですので
もう少しキョリを走れるようになって、
そのあたりまで行きたいな~と思いますが
今はムリはやめときます。


そう、
もう25年以上の付き合いの、
最初の会社のマラソン仲間のおじさん(ゴリラ走りの方ではない)から
毎年年賀状をいただきますが、
今年はその直後にメールもいただきまして。

年末に、
緑道に行く途中の道で、
走っているワタクシを車から目撃されていたそうで(^^;

確かに、おじさんのおうちはその少し先ではありますが。


・・・・・どこで誰に見られているか、分からないですね(^^;


これくらいのキョリを、これくらいのペースで走ることに
体は慣れてきたようで、
休み中に連続で走っても疲労感はありません。

鍼の先生からも
「追い込んでないからか、脚の張りとかはほとんどないよ」
と言われております。

ここ数年目指していたフルマラソンのタイムを目標にするには
質・量ともにぜんぜん足りてない練習ですが
体にはちょうどいいのかな・・・という気がしてます(^^;

今は、足にまだ痛みがありますから上げていくこともできませんので、
今シーズンはこんな感じで続けていけたらなと思っております。


<本日のトレーニング>

・ プチ&プチ・ドカ走り  20.5キロ    1時間58分 
         (自宅~泉ヶ丘緑道(途中まで)~自宅  コース)

・ エクササイズ(腹筋、腕、)


2018-01-03 21:00  nice!(36) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]