SSブログ

鍼治療のあと、E子ちゃんとランチ♪ [ランチ・外食]

・・・・・今週は(も?) 仕事はハードでした・・。

11月から、
ワタクシが担当している仕事のうちの
1つの種類を一緒にやっていただく方が入社されましたが、

いろいろあり、いろいろありまして(^^; 
結局、ワタクシの仕事の状況はまったく改善されておりません・・。

年明けに、再度 改善策をとっていただけることになりましたので
それが軌道にのれば、もう少しマシになるかと思うのですが・・・。

(デモ、ソレマデ、マダマダカカルジャナイデスカ~~~(><) )


・・・・・そんなわけで、
14(木)は、会社を出たのが21時頃、自宅に戻ると22時で(><)
走るどころか、夕食を食べる気も失せました。(でも食べましたけど)

昨日15(金)は、
21時少し前に帰れましたので、
また間があいてしまいますし、本日休みですのでどうにか走りに行きましたが
お風呂に入ってからごはんを食べたら もう起きていられなくて。

木曜か金曜、整骨院に行きたいと思っておりましたのに
整骨院どころか、ブログも更新できず・・・でした。


さて本日は、12時に予約している鍼治療。

そのあと、E子ちゃんと、
ヒマラヤンさんで少し遅めのランチをいただきました♪

本日はもともとは雨の予報でしたが、
ゆうべ確認しますと、「曇り」になっておりました(^^)

鍼に行く前に、

・ トレーニング
・ 買い物

を済ませたくて、逆算して、起きる時間を決めましたが
結局起きられず、1時間くらいうだうだうだうだうだ・・・・・・・と。

「買い物」と、「掃除」は帰ってからでもできますが
「トレーニング」は、鍼のあとはしないほうがいいので
とにかく走りにだけは絶対に・・・と、どうにかこうにか起きました(^^;


寒さは、ここ数日の中ではマシな気が(^^)


気持ちよく走れました♪


で、うだうだしていたため時間がビミョウになりましたから
買い物は帰ってからすることにして、
出かけるまでの間、出来る限り掃除。


さて、鍼治療。

前回は、風邪がスッキリしない状態で行きましたので、
先生、そのことを聞いて下さいましたが、
風邪はもうすっかり大丈夫。

で、前回は、
練習はできてないわ、風邪はひくわ・・で、
先生に
『大阪マラソン、走ります』 って言えなくて(^^;


本日、
一応、
大阪マラソンを走ったことをご報告。

その後、足は、治ってはいないけど、ひどくなってはいないこと、
無意識に右足を庇っているのか、左のハムやお尻が張っている気がすること

などをお伝えして、あとはお任せ。

そして、
今回の大阪マラソンについて、以下もご報告。

・ 完走できないかと思っていたけど、歩くことなく最後までイーブンで走れたこと。
  そして、「撃沈したときのようなキツさ」を味わうことなく走れたこと。
・ エイドや大会の雰囲気を満喫し、とっても楽しかったこと。

先生曰く
「余裕をもって、楽しく走れたということはすごくいいこと」
だと・・。

また、施術していただきながら、
「フルを走ったようなダメージはない」ともおっしゃっていただきました。


なので、今回の大阪マラソンくらいの内容なら、
あまりダメージなく、
自分も楽しく、
(呼吸が上がらなかったので)体への負担も少なく走ることができたのかなぁと。

これくらいの強度、内容が、
体のことを考えるといいのかもしれません。


先生は、
足がもう少しよくなって、
もう少し練習すれば、●●時間●●分くらいのタイムで走れるよ

・・・と言って下さり、励みになりました。


前回指摘されました、胃腸が弱っている状態ももう大丈夫のようです。

(でも、今は仕事で胃がキリキリすることがありますが・・・(^^; )


心身ともにスッキリ。

先生、いつもありがとうございます。


そのあとは、地下鉄で長堀橋へ移動し、
E子ちゃんとヒマラヤンさんでランチ♪

「年内、可能なら、ヒマラヤンさんへ行こう~」という話になり、
ワタクシ、鍼が12時からですので
少し遅めになりますが、本日行くことに。


いつものBランチ(=カレー2種類)。

004.JPG


本日の「日替わり」は、「ほうれんそうとじゃがいも」。

カレーは、
E子ちゃんは「野菜」と「チキン」を、
ワタクシは「日替わり」と「チキン」をチョイス。


辛さは、E子ちゃんは「スーパーホット」と悩んでいましたが、
結局2人とも「ベリーホット」。


飲み物は、
E子ちゃんは、ここに来る前に立ち寄った先がどこも暑かったそうで「ラッシー」。

ワタクシは「ホットチャイ」


そして、ナンは、2人とも「チーズナン」に変更!(← これ、最重要)


E子ちゃん
006.JPG


ワタクシ
005.JPG

「ほうれんそう」は、じゃがいもが入ってかなりマイルドなお味でした(^^)


ヒマラヤンさん、やっぱりおいしい(^^)
チーズナンはサイコ~~♪

チーズナンは、カレーをつけなくても、
それだけで食べたくなるおいしさ(^^)


カレーもおいしいと思います。


本日は、遅い時間からのランチでしたので
そのあとのお茶はやめて、
ヒマラヤンさんでいっぱいおしゃべり(^^)


いつもですが m(_ _)m
E子ちゃんにいっぱい聞いてもらいました。


いつも本当にありがとう。


帰りは、腹ごなしに、
2人で難波まで歩いて帰りました♪


早いもので、もう12月も半ば。

E子ちゃんとは年内最後かな・・ということで
少し早いけどご挨拶となりました。

でも、来年も、お正月休みに早速会えます♪


E子ちゃん、今年も本当にありがとう!



<14日のトレーニング>

・ 階段トレ(29階分) ← 久しぶりに地下2階からのぼりました。
                 619段♪


<15日のトレーニング>

・ 階段トレ(27階分)

・ ジョグ6キロ



<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2017-12-16 21:00  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]