SSブログ

もうしばらく、ムリをせず♪ [練習日誌]

現在、
鍼の先生&整骨院の院長より、
「距離を伸ばすのはもうしばらく控えて」
と言われております。

先週、久しぶりに行けました整骨院で、
大阪マラソン後、
足の腫れや痛みがひどくなっていないことから
「20キロくらいまでなら伸ばしていってもらっても」
と言っていただきました♪


そんなわけで、
本日は、久しぶり~~~~~に、
「峠走1つだけ」か、「泉北緑道」のほうへ走りに行きたい♪

・・・・・と考えたのですが、
やっぱり、まだ足の痛みはありますので、
地元の公園で走ることにしました。


練習再開してからこっち、
地元の公園しか走っていませんので、
峠その他、他のコースに走りに行きたい~~
と思うのですが、

本日も思いましたのは、

『行ったら戻ってこないといけない』 コースを走りますと、
途中で足の痛みが・・・となった場合、
ムリをしてしまうことになるなぁと。

その点、地元の公園でしたら、
そういうときは、途中でやめることが可能です。


それでいて、1周約6キロ・・と、
「それなりの距離を走りやすい」環境でもありますので、
本日も、結局地元の公園へ。


やっぱり、まだ少し痛いので、
外に走りに行くのは控えて正解だったかなと。


それと、
昨日は、あまり疲れを感じることなく元気に過ごせましたが
逆に本日は、少し疲れていた・・感じ。

先週の平日はあまり走れなかったので、
昨日走った疲れもあったのかしら。

鍛え直さねば・・・です。


それでも、走りながら思いました。

ペースは遅いけど、
こんないいお天気の中、
こうして走れるって幸せなこと。

・・・・・ぜいたく言わない。


本日も、少しゆっくりめの時間に走りましたので、
大阪マラソン前にお話できたオジサマにお会いできるのでは・・・と思っておりましたら

・・・・・帰る直前にお会いできました(^^)

オジサマは、
今回、大阪マラソンに初めて当選したとのことでしたが
途中で脚が動かなくなり、
そこからはエイドを楽しみながら、5時間少々でゴールされたそうで。


ワタクシのタイムを聞いて、
「え?? 練習してないのに4時間切り?」


・・・・・・・・・(^^;  悪かったですね(^^;


・・・・・・でも、走れなかったときも、
「ドカ歩き」と「階段上り」はしてましたので。


今日は昨日よりもちょっとキツかったので、
もう少し早くオジサマにお会いできて、
一緒に走っていただけていたら、もう少しラクに走れたかも・・・です。

ザンネン(^^;


午後は、
昨日に続き、家のことを片づけました。

●プチ断捨離
●大掃除(オフロほか)
●年賀状(自分の)


大掃除は、この土日でだいぶチェックが付き、
気持ちがラクになりました♪


年賀状印刷は
今もプリンターが稼働中。
裏面は今日中にできそう。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 15キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕、スクワット)


昼間は日射しがあってあたたかく感じましたので
長袖Tシャツで走りました。

走っているとちょうどよかった(^^)


2017-12-10 21:00  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]