SSブログ

やっと行けました(^^) [体調管理・健康]

1ヵ月ぶりに、
ようやく整骨院に行けました・・・。

今週は仕事が恐ろしく(><)
無事に乗り切れるのか・・・という1週間。

本日の午後、
ある団体様から依頼を受けて、
ウチの会社でセミナーをさせていただきました。


4月にセミナーを行ったときもそうでしたが、
今回も、
なぜか?ワタクシも講師の1人になっておりまして・・。

昨日、
「休憩無しで4時間ぶっ通しで打ち合わせ」をしたお客様との約束も入っておりましたし、
本日のセミナーでしゃべる「原稿」は
先週のうちに作成はしておりました。

昨日、お客様のところで4時間・・・ということになりましたので
結果的には先週準備しておいて正解でした。
そうじゃなかったら、
昨日、ヘロヘロになりながらも、帰れなかったかも・・・でした。


で、4月のときは、
セミナーで話す内容を、社長から前日に言われ、
自分の言葉で話せるわけもなく、
テキストを棒読み・・となってしまい、
いまだに社長から言われるという・・・(><)

でも、講師なんて、社長のように「場慣れ」もしてませんし、
せめて、ちゃんと聞こえるだけの声で話しただけで許してほしいワ!!・・という
状況でした。


その後、実務でも担当するようになり、
今回は、そのときよりはまだ自分のことばで話せる状態かな・・という感じ。


無事に終了してホっとしました。


で、その「依頼のあった団体」さんから
終了後に「懇親会がある」と言われていまして。

社長は、
自分は行かないので、ワタクシと、もう1人の担当者に参加しとくようにとのこと。


懇親会って、
その団体さんの事務局スペースで
お菓子とビールくらいが出て・・という感じを想像しておりましたら
すぐ近くのお店を予約してるとおっしゃる・・。


社長は「直帰していい」と言って下さっていましたが、
ワタクシ、仕事がたてこんでますし、
荷物もありますから、会社に一度戻るつもりでしたのに
何だか延々終わりそうにない・・・(^^;


お店というのは中華店で、
大皿の中華いただくのは久しぶりで、
帰ってから夕食を用意しなくていいし、それはありがたかったですが
あまりよく知らないお客様ですし、気をつかう・・・。


一度会社に戻るのはあきらめて、
『もうこの時間に出ないと、整骨院が間に合わない~~~』 というところで
ご挨拶して(逃げ)帰ってきました(^^;


整骨院、セーフ。


風邪ひいたり、仕事から遅くなって診療時間に間に合わなかったり・・で
1ヵ月ぶりとなってしまいました。

大阪マラソンが終わったあとも
出来るだけ早く行きたかったんですけど、ようやく(^^)


整骨院の院長(=後輩)も
大阪マラソンを走っておられましたが、
自己ベストで完走されたそう(^^)

よかったよかった。

いつもより少し早いので、
ゆうべ寝るのは遅くなりましたし、

・・・・・早く寝ます(^^)


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング 27階分


2017-12-05 22:03  nice!(33) 

nice! 33

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]