SSブログ

光って大切♪ [暮らし]

野菜が高いなぁ・・・と思う今日このごろ。

そんな中、お安く売られている「豆苗」ちゃん♪

お安いうえに、
水栽培すれば、もう1度生えてきて、2度食べられる♪

・・・というスグレモノ♪

(ちなみに、3度めは生えてきません。
 テレビでも言われていましたし、自分でも実験済み(^^; )


ただ、2回目のモノは、色が薄い気がしておりました。


『やっぱり2回目は、売られていたときのような緑にはならないのね』

・・・・・と思っていたのですが、
先日、ふと、
『日に当ててやれば、もう少し色が濃くなるかも???』
と思い立ちました。


そう、これまでは、
台所のシンクのすぐ横に置いていて、
カウンターの内側になりますので、昼間でも暗い場所だったのです。


カウンターの上の
昼間は明るい場所に置いてやりますと・・・・・・、


・・・・・・・・・以前に比べて緑が濃くなった気がします(^^)

002.JPG


やっぱり、植物は、
光が大事なんですね~。


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング27階分


昨日よりは早く帰れましたが、
それでも少し遅かったのと、
脚の筋肉痛もまだ少し残っていますので、
ムリせずRUNはお休みしました。


2017-11-28 23:18  nice!(39) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]