SSブログ

前クールのドラマ(^^; [テレビドラマ]

もう10月も終わりですので、
またまた「今さらネタ」ですが、
先週くらいにすべて見終わりました、前クールのドラマネタ。

4~6月に見ていたドラマネタも書いてなかった感じ(^^;

さらっと以下、

「人は見た目が100%」
「ツバキ文具店」

そして、
朝ドラ「ひよっこ」と、
大河ドラマ「女城主 直虎」。


「ツバキ文具店」は、
お友達のM川様に本を貸していただき、
本当にステキな物語で、
お返しするまでに5回くらい読みました(^^)

ドラマとの違いも楽しめて、
原作もドラマもどちらもステキなお話でした~。

昨日、本屋さんで買い物をしておりましたら
「ツバキ文具店」の続編(と思しき)「キラキラ共和国」が発売されているのを発見。

また、そのことでM川さまとお話するのが楽しみ♪



そして、前クール(7~9月)に見ていたものは以下。

「過保護のカホコ」(第2話より)
「セシルのもくろみ」
「ウチの夫は仕事ができない」

そして、
朝ドラ「ひよっこ」と、
大河ドラマ「女城主 直虎」。


●「過保護のカホコ」

 少し前の朝ドラ「ととねえちゃん」で、
 亡くなったお父さんに代わって一家をささえ、
 会社も起こしていく・・というたくましい女性を演じていた高畑充希ちゃんが
 過保護に育てられた・・という、180度違うキャラを演じる・・というのがピンとこなくて(^^;
 パスするつもりで録画してなかったのですが、
 M川さまから「おもしろいですよ」とお聞きし、
 第二話から。

 おもしろかったです(^^)

 少し前のドラマ「下町ロケット」に出ているときから注目していた竹内涼真クンも出ていて
 さわやかでした(^^)


●「セシルのもくろみ」

 個人的にはこういうのは好き(^^)
  女どうしのドロドロした感じが(^^;

  あと、「仕事」シーンが多かったのも、共感できる部分も多くて
  そういう意味でも好きだったのかも。

  吉瀬美智子さんはじめ、出ている女優さん、好きな人が多かったのも
  個人的には楽しめました。


●「ウチの夫は仕事ができない」

 これも好きでした。

 ワタクシ、結婚していませんので、
 結婚生活のことは自分の経験がないですが
 おもしろく見てました。

 あと、「仕事」シーンがこちらも多く、
 そのへんも楽しめました。

 松岡茉優さん、
 映画や昨年の大河ドラマなどでも拝見していますが、
 いつも見るたびに、
 小学校からのお友達のMちゃんに似てるな~~と(^^)

 これまで見た映画などと違うキャラでしたので
 いろんな役ができるステキな女優さんやな~と思いました(^^)


●朝ドラ「ひよっこ」
 
 いや~、よかったです~。

 最後のほうは泣きっぱなし。

 みんな、幸せに、いい方向に進んでいって、
 かつて一緒だった人たちの消息が分かったり、
 ほっこりするシーンが目白押しで。

 『そんな、何もかもうまくいくわけないやん』 なんていう気持ちも起こらない、
 ステキなドラマでした(^^)


大河ドラマもいよいよ終盤、
職場では、「今年は見てない」という人たちが何人かおられるのですが
個人的にはけっこう楽しく見てます(^^)



<本日のトレーニング>

・ ジョグ 12キロ


今日は朝から雨かな・・と思い、
時間を気にしないでゆっくり起きるつもりで。

7時頃、いったん目が覚めまして、
外を見ますと、雨は降ってない感じ。

雨雲レーダーを確認しますと、
ちょうど、大阪だけがぽっかりと雨雲がかかっていない状態。

でも、周りは雨雲だらけですが
今から準備してすぐに走ったら大丈夫ちがう? という感じ。


でも、もう少し横になりたくて、
ダラダラウダウダしており、
起きて準備して8時45分くらい。


雨雲レーダーでは、もうそろそろ降ってきそうな状態。

・・・・・じゃあやはり、雨が降りだしました。


・・・・・が、たぶんこのあとはだんだんひどくなるだろうし、
もう少ししたら降りだすと分かっていてダラダラしていたので
自分が悪い・・・ということで、
走りに行くことに。


最初のうちは、そんなひどい雨ではありませんでしたが、
だんだんざざぶりに(^^;


あれだけしっかり降る中を走ったのも久しぶり。

でも、まだそんなに寒くなかったですので
雨もそんなに気にならず。


いったん走り出したらもう一緒(^^;
・・・・という感じで、12キロジョグ。


・・・・・じゃあ、思ったよりも早く、お天気が回復してきまして、
夕方、やんでるやん(^^;

・・・でも、夕方まで、トレーニングを残しているのもね・・と思いますので
ヨシとします。


いつも、夕方走ったらお会いする男性ランナーさんも
今日は、朝走っているときにお会いしまして。
夕方は台風で雨がひどくなる・・と思われたのかしら。
やんでましたから、「夕方走れたやん」って思われてるかも・・ですね。


夕方は、スーパー銭湯でさっぱり。


2017-10-29 21:00  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]