SSブログ

歩いても変わらなかったかも(^^; [暮らし]

今朝起きますと、風がまだ少し強かったですが
雨はやんでおり、
やれやれ・・と思っておりましたが、
テレビのテロップを見ておりますと、
「南海本線が運転見合わせ」とあります(><)

そんなわけで、今朝の通勤は3時間ちょっとかかりました(><)

だいたい18キロくらいかと思いますので、
以前、心斎橋のときに、
故障中に「帰宅ウォーキング」を何度かしましたときの所要時間から考えますと

・・・・・・・・・歩いて梅田まで行くのと時間は変わらなかった気が(^^;


今朝は、南海線が運転見合わせと知り、
他の手段は・・と調べていますと
JR阪和線も止まっているとのこと。


阪堺線(=チンチン電車)と、南海高野線は動いているようでしたので
阪堺線で、大阪市内の高野線の駅と近そうな駅まで行くか、
堺市内の大小路駅で降りて、堺東駅まで歩くか・・・など考えつつ
とりあえず自宅を出まして。


南海線の最寄駅で確認しますと
「(南海本線は)いつ動き出すか分からない」
「阪堺線と高野線は動いている」
との情報でしたので、
阪堺線の駅に向かいました。


・・・・・・・・・じゃあ、その手前の道路のあたりから行列(^^;

ひゃ~~。

阪堺線は、始発の次の駅なので、まだマシだったようで、
3本くらい待って、乗ることができました。


乗りながら考え、
大阪市内の駅まで行くよりも、
堺東駅のほうが急行も停まるし、乗れる電車が多い気がする・・と判断、
大小路で降りて、小走りで堺東駅へ。


じゃあ、堺東駅もホームに人があふれており、
電車はダイヤ通りには動いていない様子。


だいぶ待ってやっと来た急行はものすごい人で乗れず、
次のにはどうにか乗れましたが、
帝塚山の手前あたりで停車、
難波駅に入行待ちの電車がつかえているのと、
前の電車で急病人が出たとかで、しばらく停車するとのこと。

こっちの電車もこんな状態で止められてたら
急病人が出そう・・・(^^;


揚句、スマホで確認すると、
南海本線は動き出しているとのこと(><)


いつ復旧するか・・とのことでしたので、他の手段を・・と思いましたのに
もう少し待ってたほうが早かったかも・・・という感じ。


天下茶屋にようやく到着しましたら、
「難波駅への電車がつかえているので、南海本線に乗り換えていただくほうが
 早い可能性があります」
との車内放送が(^^;

・・・・・なんじゃそりゃ(^^;

そんなこんなで、天下茶屋駅で南海本線に乗り換え、
じたばたしましたが、結局南海本線で難波駅到着。


地下鉄は通常運転でしたので、
そこからはスムーズに梅田まで出て、どうにか会社に到着・・・。

3時間以上かかりました(^^;


今のワタクシは20キロ弱はまだ走れませんが、
足が痛くなければ、

・・・・・走ったほうが早かった(^^;

それとも、

・・・・・・・・・自転車で行くほうが絶対早かった(^^;


出社しますと、
同じ沿線で、ワタクシよりもだいぶ南に住んでる男子がいてるやん(><)

ワタクシのほうが近いのに遅いって、
やっぱり、ジタバタせずに待ってたほうが早かったってこと??

・・・・・と思いましたら、その男子、
オートバイで出社したとのこと。


ワタクシも自転車のほうが早かったな・・・(しつこい)。

でも、帰りがタイヘンですもんね(^^;


・・・・・そんなこんなで、出勤に時間がかかりましたが
もう少し南のほうはまだ復旧していないと思いますし、
被害も出ているようなので、これくらいで文句言ってたらあきませんね。


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング

・ ジョグ6キロ


今日も帰りは遅くなってしまいましたが、
久しぶりの晴れ間ですので走りました(^^)


2017-10-23 23:56  nice!(32) 

nice! 32

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]