SSブログ

髪をカット♪ [暮らし]

それにしてもよく降りますねぇ・・・。

本日は午後から美容院でカットとカラー、
その他にも用事を済ませました。

雨が続きそうなので、トレーニングも(ムリヤリ?)しました(^^)


いつも、
地元の美容院で、
ワタクシの、あれこれと多い注文を
イヤな顔せず聞いてくれる美容師さんに担当していただいておりますが、
このたび、
南海電車の高架工事の関係で、
その美容院が入っていた建物も立ち退きとなり、
8月末でそちらのお店は閉店に。


美容院の周りの建物がどんどん取り壊されていくので、
1年前くらいからずっと、
『ここはいつまで??』 という会話をしており、
今年いっぱい・・とか聞いておりましたが
前々回のときに、「8月末まで」に決まったとのこと。


そのお店は、
南海線のもう少し南の駅に何店か姉妹店があり、
ワタクシの担当の彼女はそのうちの1つに異動することに。


美容院って、
ワタクシの場合、新しいところに行くってものすごく勇気がいりますので、
少し遠くはなりますが、
彼女の異動先の店舗で今後もお世話になろうかと。


そんなわけで、今回が、
異動先に行く最初の機会となりました。


その店舗は、
ワタクシの最寄駅より少し南の駅の近くですが、
そのあたりもだいぶ変わったようで、
前々回あたりに、彼女から説明を聞いても、
『そんなところにそんなスーパーがあったっけ?』
と、目印になるものすらピンとこない。


なので一度、
ウォーキングのときに、
いつもの公園のコースからはずれて
下見をしに行ったこともありました(^^;


それで、場所はバッチリ分かり、
晴れていたら自転車で行こう・・と思っていたんですけど
本日はあいにくの雨。

通勤定期とは反対の区間だけど、電車で行こうかな
と思いましたが、
雨がどんどんひどくなるし、
帰りに、期日前投票にも行こうと思い、車にしました。


お店のすぐ近くに、安いパーキングもあり、助かりました(^^)


前のお店がこじんまりした感じでしたので
今回からお世話になったお店はかなり広くてびっくり。


最近雨が続いて、
髪が余計にうっとうしく感じていましたので、スッキリしました(^^)


安いパーキングを発見したので車でも大丈夫ですが、
自転車で行くのがちょうどいいくらいなので、
次回からはできれば自転車で行きたいなぁ(^^)


美容院の帰り、
区役所に行って期日前投票。

選挙当日の投票所は、そんなに遠くはないですが、近くもなく、
何となく行きにくい場所なので、
ワタクシ、いつもたいてい前もって区役所で投票することがほとんど。

だいたい1週間前までに行くんですけど
今回はなんとなくあわただしく、
気付いたらもう前日。

明日は今日よりも雨がひどくなりそうですし、
美容院の帰りに車で立ち寄ることにしたのですが、
同じことを考える人が多かったのか、
区役所は人が多くてびっくり(@@)

区役所の少し手前から
えらく車が混んでて進まない・・・と思ったら、
区役所に行く車だったようで・・・。

ワタクシが、前日に行くのがあまりないので、
雨のせいか、
それとも前日っていつもこんなに混んでるんでしょうか。

びっくりでした(@@)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ 腹筋、腕


ゆうべはトレーニングをあきらめたので、
今朝はなるべく早く起きて、
雨が降ってない間に走れたら・・・と。

6時過ぎに一度起きますと、
少~~~~~しだけ降ってる感じ。

雨雲レーダーを見ますと、
ウチよりも南のエリアに雨雲がかかっているので、
そのままそれが東に動けば、まだもう少しは大丈夫かな・・と思い、
まだ少し眠り足りない感だったので、
7時まで寝ました。

・・・・・じゃあ、さっきよりも降ってます(--;

雨雲レーダーを見ますと、
雨雲のエリアが北上してました(--;

なるほど・・・。そういう動きをするときもあるのか・・・。
自分の読みの甘さを痛感・・・。


でも、けっこう降っていますけど
きっと、日曜や月曜はもっと降りそう・・。
今のこの状態はまだマシっぽい。

日曜、月曜は走れないかも・・ですので、
雨は降っていましたが、走りに。

最近のパターンの、最初と最後に1キロウォーキングはやめて
最初から走りました。


雨でしたが、公園では6人ほど、
走っている人をお見かけしました(^^)

このあと、整骨院に行きましたが、
院長曰く、
ラン関係の患者さん、
最近の雨続きで練習不足の方が多いとのこと。

そろそろスッキリ晴れてほしいです・・・。


2017-10-21 21:00  nice!(30) 

nice! 30

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]