SSブログ

送別ランチ♪ [ランチ・外食]

社内でいちばんよくお話する同僚が
今月末で退職されることになりまして(;;)

会社で特に送別会はしませんので、
「個人的に」送別ランチにお誘いしておりました。

お店はどこにしようかいろいろ考えましたが
4ビル地下1階の「アジアンバル フロッグス」さんへ♪

この同僚、
一緒にやっている仕事があり、
お客様を一緒に訪問したり・・も何度も。

お昼時をはさんで・・というときも何度かあり、
2回ほどですが、ランチしてから戻ったこともありました。

そのうちの1度は、梅田に戻ってからランチしましたので
「Sa」さんにお連れしたことも(^^)

ドリンクバーを気に入っていただけたようでした(^^)


そんなわけで、
ゆっくりできるということもありますし、
ドリンクバーもありますし、
「Sa」さんも考えたり、
おいしくて雰囲気のいい「ビストロバルH」さんも考えましたが、
先日、「アジアンバル フロッグス」さんに行きましたときに
『ここにしよう~~』 と決めました。


・・・と言いますのも、
メニューを見ておりまして、

(ちょっと見えにくいですが)
003.JPG

「ランチコース」を食べてみたくなり・・・。

「ランチコース」は「2人から注文承ります」とありまして。

なので、いくら自分で『今日は奮発してランチコース♪』 と思っても
お一人様には注文させてもらえないメニューなのです。


で、先週、
残業で最後の2人になったとき、
『前に話してたランチはいつにしよう?』
と相談、

『ちょっとだけ辛いモノは大丈夫?』 などなど確認し、
コチラのお店に決めた次第(^^)

一応お店にも、
『予約は必要ですか?』
『お昼休みの1時間の間に出てきますか?』
なども確認。

ちなみにそのときの回答は
「(1時間以内に)お出しすることはできますが、
 お客様の食べるスピードによります」
とのことでした(^^)

どんどん食べなくては・・・ですね。


さてさて、コースの始まり♪


●サラダ
●えびせん
●生はるまき
001.JPG

生はるまき、おいしかった♪
えびせんも妙においしく(^^)


●空芯菜の炒め物
002.JPG


●「メイン」は「ガパオ」か「グリーンカレー」から選びます。

同僚は「ガパオ」
003.JPG


ワタクシは「グリーンカレー」
004.JPG


●フォー
005.JPG

フォーの大盛りは無料なのですが、
今回はコースなので、お腹いっぱいになりそうな気がして自粛しときました。


●デザート

こちらは「ゴマだんご」「マンゴープリン」「杏仁豆腐」「シャーベット(=今は柚子)」
から選べます。

同僚は「マンゴープリン」
ワタクシは「シャーベット」

006.JPG


そして最後に飲み物。
2人とも「ベトナムコーヒー」のホットにしました。

ワタクシ、ベトナムコーヒーは初めて。

底に練乳が入っていて、
あとでかき混ぜて・・とのこと。

最初、コーヒーが落ちるまで上にフィルター?の容器が乗っていて・・で
容器も変わっていておもしろかったのですが、

・・・・・写真撮り忘れ(^^;


この同僚クン、
ご記憶にある方もいらっしゃるかも・・・ですが、
今年1月の大阪国際女子マラソンのときに
「家のわりと近くがコースなので」と言われ、応援に来てくれた方。

そのときは席が隣で、
ついマラソンのことを話したりして、
興味を持ってくれたようでしたが、
いくら近くを通るからと言って、
わざわざ休みの日に、同僚の応援に来てくれるって・・と
本当にありがたく、感動しました。


ずっと席が近かったですし、
最近は同じ仕事を担当したり・・もあり、
いちばんよくお話しする人だったので
退職されるのはさみしいですが、仕方ありませんね・・。

短い間でしたが、
いろいろいろいろ本当にありがとうございました!


そんなわけで、
前から気になっていた「ランチコース」♪

とってもおいしくて大満足(^^)

たまには同僚とのランチもいいですね。


以上、4ビル地下1階からお伝えしました(^^)


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング(27階)

・ スクワット


毎週水曜の「社長の仕上がり待ち」の仕事、
今週も「keroyonさん、ちょっと遅くなるけど待ってて」との連絡あり(><)

・・・・まぁ、そうでなくても自分の仕事も終わらなかったですけど・・。


結局20時前。

なのでそれの仕事を片づけて退社したのは20時15分頃。

もう本当、いいかげんにしてほし~~。

それならそれで、
「それなりの待遇にしていただく」か、
「水曜はお昼から出勤」にしていただくか、
「遅番手当」をつけていただくか
どうにかしてほし~~。


もう少し早く帰れたら雨はまだ大丈夫だったかも・・??
ですが、
帰ってきますと雨がざ~っと降ってきまして。

自宅に戻ると21時過ぎでしたし
雨でしたので、走るのはあきらめました。


2017-10-18 22:58  nice!(32) 

nice! 32

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]