SSブログ

雨の止み間にトレーニング♪ [練習日誌]

土日とも雨だと思っておりましたが、
結果的に、
2日とも外で走ることができました(^^)

昨日は、
夕方からは降る・・と思っておりましたのに
帰ってからも降っていなくて、
本日が晴れだったら走っていないところですが、
本日は1日中雨の予報でしたので、
ゆうべは夜にトレーニング。


本日は、朝から雨だと思っておりましたので
少しゆっくり起きますと、

・・・・・・・道は濡れていますが、ほとんど降ってない感じ(^^)


ゆうべ確認しました
データ放送の「3時間ごとの天気」では、
このあたりの天気予報は
どちらかというと午後はやむような内容になっておりまして。


で、今朝、
降っていませんでしたが、すぐに降りだすかなぁ・・・とか思いつつ
雨雲レーダーを確認しますと、
まだしばらくは大丈夫な感じ。
(せいぜい小雨っぽい)


急いで準備して、
最近の「休みの日バージョン」のコースを走りに・・・。


家の中と、
ベランダに出て確認しましたら、少しひんやりしていましたので
長袖Tシャツを着ましたが
走り出すと少し蒸し暑い感じ?


少し小雨が降っておりましたが
走っているうちにやみました(^^)


本日は、
雨模様ですので日差しの暑さはないですが、
先週ちょこっと変更しましたコースのほうにしまして、
運河の対岸には行かず、
野球場の南の、(最近お気に入りの)小さい公園の「ぐるぐる」を増やすほうのパターンで。


ふつう、小さいところをぐるぐるするのは気分的にもしんどい気がするのですけど
こちらの公園は、小さすぎて(^^; 
1周するのがあっという間ですから、
それを何周も走るのも、それほどしんどく感じない気が(^^;

路面が柔らかい気がするのも今の自分にはありがたいですし・・。


先週は、その小さい公園を17周ぐるぐるしましたが、
高石大橋まで戻ったときに、ちょっと距離が足りなさそう・・と思って
体育館の裏手のほうにちょこっと距離調整で走ったりしましたので
本日はもう1周ふやして、18周ぐるぐる。


気持ちよく走り、
公園から自宅まではいつも通りウォーキング。


戻りまして、アイシングしながらエクササイズをしていますと
雨がざ~っと降ってきました。

そういえばゆうべも、
走り終えて戻ってきましたら雨の音が聞こえてきまして・・。


本日は、午後にやみ間があるかも・・とか思っていましたけど
午後から夜にかけて、今もそれなりに降っていますので
午前中のあの時間は、まさに「やみ間」でした(^^)


この週末は2日とも走れないかも・・と思っておりましたのに
2日とも雨の止み間に走れてラッキーでした(^^)


夜は、スーパー銭湯でサッパリ(^^)

雨だから、自転車で来られる方が来ないじゃ・・と思い、
すいているかな・・と予想していましたけど
思ったより混んでいました。
天気はあまり関係ないのかも・・。



<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 15キロ  (6段階段58か所×行きのみ)  1時間43分

           うち13.5キロジョグ

・ 腹筋、腕


2017-10-15 22:06  nice!(45) 

nice! 45

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]