SSブログ

読書メモ♪「うつくしい人」 [本]

今回は、
移動図書館に行けないタイミングになってしまいますので
読む本が・・・ということで
先日、○ックオフで仕入れてきました本。


この作家さんの作品は4作目です。

「うつくしい人」 (西加奈子さん)

004.JPG


感想を一言で申しますと、
「じんわりと心が温かくなるお話でした」


ハラハラドキドキするような展開ではなく、
普通の日常が舞台。


仕事を辞めた30代の女性が、
思い立って瀬戸内海のリゾートホテルに旅する間の出来事・・・
といった内容。


『分かるわ~』
・・・・・思う部分もありましたけど、
『そんなふうに考えてたらしんどくない??』
・・・・と思う部分もあり。


でも最後はじんわりと元気が出てくる感じでしめくくり。


日々の生活の中で、
しんどく思えてしまうことってやはりそれなりにありますので
「こじらせない」うちに脱出できる方法みたいなものを
いくつか持っていられたら・・・
というようなことを考えながら読み終えました。


「あとがき」のあとに、「文庫化記念対談」として、
西さんと、女優のともさかりえさんの対談が載っておりました。

ともさかさん、読書がお好きなんですね(^^)


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング(27階分)

・ ジョグ6キロ


明日は雨かもしれませんし、
また19時に採用面接の方の来社予定があるのでギリギリになりそう・・・
ということもあり、
本日、できれば、
整骨院に行きたいし、トレーニングもしたくて。


昨日が遅くなりましたので、
今日はぜ~~ったい早く帰ってやる! と思っておりましたけれど
17時からワタクシの来客予定がありました・・。

終了後にお客様とのやりとりを整理だけしまして
さっさと帰宅。


先に走り、
その足で整骨院に。

これくらいの時間に出れましたら
だいぶ余裕がありますね~。


2017-10-12 23:12  nice!(41) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]